或る日の私

楽しい出来事、失敗したこと等日々感じたことを書いています。

菜の花と桜

2007-04-07 13:19:19 | ひとりごと

寒い間は、寄ってみることさえしてなかった畑へ行ってきました。

時期をはずしてしまったのですが、ジャガイモとサトイモを植えて、一応畑らしくしました。

でもびっしりの雑草だけは、ため息がでます。

菜の花がとても綺麗で、モンシロチョウがひらひらとカップルでデートしながら遊んでいて、やはり畑はやめられないなーという気持ちにさせられてしまいます。

去年はさぼってしまったので今年は頑張って収穫の喜びを味わいたい

畑を終わらせてから、土師ダムまで桜を見に行こうということに・・・

満開の桜で真に見事でした。

青空のもと桜の花びらが宙に浮いてでもいるような感じで、抜群に素晴らしくていい気分でした。

土師ダムは対岸の桜の並木も充分楽しめて、もう絶対最高です。

桜のトンネルを通り抜けたりと、これでもかと言ってもいい位堪能しました。

土師ダムへ行く途中で見た枝垂桜もすごかったし、いっせいに開花した様々な花を見ながら今、春爛漫、百花繚乱と幸せな気分一杯です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真撮影 | トップ | ひっそりと咲く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事! (tanimoto)
2007-04-07 17:44:22
畑、さすがにお上手です。私も庭の一角にミニ菜園を
作りました。水はけの悪い土ばかりで・・・たった少しの菜園なのに、腕や腰が痛かったです。

土師ダムのお花見、綺麗だった様ですねぇ! 人は多かったですか?
 私達は、明日予定していますが・・・先日TVで案内していたし、きっと多いのでは・・・と覚悟しています。
きついです。 (或る日の私)
2007-04-09 08:45:10
tanimoto様
>土を耕すのは本当に大変です。
腰、腕大丈夫ですか?
私たちもふらふらな状態になります。
いつまで経っても、初心者から卒業できません。

土師ダムは平日だったのですが、かなりの見物客でしたよ。人間ウオッチングもしてきました。

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事