kasanegasane

松本千重blog

初めてのPUB

2009-07-08 | Weblog
ここは、由緒ある街らしく、
中世的なにおいがぷんぷんする。


街並が素敵。

そして地元のおっさんが集まっている、一番入りずらそうなPUBにおもいっきて入る。
旅の恥はかきすてである。
もちろん飲んだのは、あのビール。


けど、地元の人達は皆スタウトかカールスバーグ飲んでた。


帰りはレイカ?っていう路面電車に乗って。
昨日は宿にバスできたから、
これでもう主要な交通機関は制覇しました。
明日はひたすら歩く予定です。

アイルランドをもっとよく知ろうと、
積極的にコミュニケーションをとろうとつとめているのですが、
ここの人達は皆あたたかいです。


そしてキルケニーへ

2009-07-08 | Weblog
ヒューストン駅のロビーのベンチに座り、または歩きながら、
皆様々に何か食べていたので、
まねしてベンチで、さっき買ったベーグルを食べる、量多い。
歩き喰いが好きな僕には最高の環境である。
記念に新聞も買う。ロナウド入団会見したんですね。


しかし、急に電車に乗りたくなって、キルケニー行きのキップを買う。

ダブリンは明日まわればいいや、チルアウトがしたい。


キルケニーに向かうまでの田舎の景色は最高でした。
空気うまい。


ダブリンの街角へ

2009-07-08 | Weblog
いっぱい書きますよ。


とりあえず、宿にチップをデポジットされたので、
それをとりかえすべく、朝食は結構ですと、フロントのにーちゃんに昨日の晩に伝えておき、
朝市、通勤ラッシュにあわせて街に出る。世界中どこでも朝は慌ただしいです。

けちけちの旅である。

そして、宿の隣のコンビニのベーカリーで、ちょっと好みなお姉ちゃんに、卵とハムとコルニッションのベーグルをみつくろってもらう。安。
とりあえず街を散策しようと歩く。

朝からやるとは、流石芸術のまちです。

あれあれ、ジェイムズ・ジョイズって、フィネガンズ・ウェイクの作者じゃなかったっけ?
なんでこんなところに地味に建ってるの。廃墟でした。