kasanegasane

松本千重blog

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ライブ告知です

2014-11-20 | Weblog

すみませんご無沙汰しておりました松本です。。

別になんも変わってません。。

 

いや、変わったというか、

最近軽い老眼だと眼科の先生に言われ、

そういや最近近くのもの見るのにやたら目を細めてたなと。

老眼鏡でもしようかなと考えています。

なんというか、こういった場合のあきらめ力は必要です。

でもせめてオシャレなやつにしようと思っています。

そういえばまた銀座ネタなのですが、

僕は今年はずっと襟のついたシャツばかり着ていて、

多分街がそうさせているのだという結論に達しました。

もしかして俺、銀座になじんでんのかな?とすら思っていますw最近は。

ですから、この季節恒例の、トレーナーうしろまえってのも、まだやってません。もう大人です。

あと最近、奮発してラギットな革靴買ったので、3年後くらいが楽しみです。

多分それも毎日銀座とか有楽町界隈をうろうろしているせいだと考えています。

あと、音楽的には、

夏場あれだけブルース聴いてたのに、最近はヨーロッパ系です。

こんなんとか。

Mari Pokinen - No näed

エストニア系です。

あと、オフランス。

Mermonte | A Take Away Show

日本でうけそうなサウンドっすよね。

あとこれもよく聴いてます。

ちょっと古いけど、東京でやったやつ。


いまだにバンド名が覚えられないのですが、あの、Peleの人たちです。

酔っぱらってきたのでもう終わり。

 

 

来る27日(木)は喫茶スマイルにてmistoで出演させてもらいます。7時半からです。

一人で弾き語りです。

 

よかったら遊びにいらしてくださいね。

あなたのご来店をお待ちしています。

Au revoir. A jeudi!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


七月

2014-07-14 | Weblog

最近あまりモノマネされなくなっている松本です。

それはそれで寂しいものです。

 

京浜東北線の十条駅で、Hey-JujoってwifiがiPhoneに飛んできて、

はたして、それはヘイジョーにかかっているのか、ヘイジュードにかかっているのか、

それだったら、オブ蕨、オブラダとかどうかな、、とか。

日々そんな事しか考えていません。

すいません。。

 

だって暑い時に考え事するの嫌じゃないっすか?

夏はハジケルっていうかハッチャケる季節だと、僕はそう思っています。

 

あと夏といえばビアなのですが、

僕はビールは週に一回、一杯だけにしているので、

これしか飲んでません。

パンクIPAとか、ぬるくて苦いエールとかも、ゴクゴクチビチビと飲みたいのですが。。

ほんとにギネスが好きみたいです僕は。

そしてそんな理由もあって、もっぱらワインです。

MAD FAZZも置いてみました。

 

 

あと夏と言えばそう、僕は毎夏、Bluesをよく聴きます。

はてこの夏はどんなBluesにめぐりあえるのでしょうか。。

ということで、今宵はこれで。

 

と、言いつつも、そんな流れで、ワイン飲みながらネットサーフィンをしていると、

この辺にたどりつくのであります。

 

 

今月はMIAMI,mistoあります!

7/22(火)

MIAMI  at  渋谷gee-ge

7/31(木)

misto at 喫茶smile

皆様是非に遊びにいらして下さい。

 

 

 

 


六月

2014-06-03 | Weblog

その、モボの話の続きになってしまうのですが、

某大手リハスタのNアを見つけまして。

 

さっそく個人練で予約してみたのですが、

<ありがとうございます。アップライトピアノのあるお部屋でしたらご案内できます>

的な。。もうこのへんから、おー、流石、となってきまして。

 

で実際行ってみると、受付ロビーにいる利用者の方々はみなチェロとかバイオリンとか、分厚い譜面をかかえていたりで。

まぁ、たまたまだとは思うのですが、変なTシャツ着てるの僕だけで、皆襟付きのシャツ着てました。

やっぱりリハスタのロビーには、メタリカとか、パンテラとか、CBGBとか、ピザオブデスのTシャツとか、着ている奴がいないと落ち着かないのは僕だけでしょうか?

案内されたスタジオは、湿度計やアナログのメトロノームや、芳香剤までおいてあって、

エアコンつけたら冷房が27度、弱風で設定してありました。

ちなみに渋谷の系列店だと、まず21度、強風とかが普通です。

 

音響も、鏡もないし、デットな空間で、抜群に良く。

逆にあまりにも自分のギターの下手さ加減がわかってしまうので、おちこみました。

記念に僕のJと、スタジオのピアノの写真を撮りましたが、どこかぎこちないです。

.

隣のスタジオでは、個人連でオペラ?の方が歌ってらっしゃいました。流石銀座。

 

そう、

なんで個人練習してたかっていうと、

 

5日木曜にmistoをやらさせてもらいます。

ので、

皆様喫茶スマイルに是非お越し下さいませ。

僕は早い時間から飲んでますんで。

 

それでは今日はこの一曲。

ショーン率が高まってきましたが、噂の彼女とやってるやつです

クールでナイスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ライブ告知です

2014-05-30 | Weblog

 

 

<カンゴシなんですけど、ユニフォーム専門店がこの辺にあるはずなんです。。>

と、、

それで俺がその店知ってたらなんか、なんじゃないかい?姐さん達よ。

 

自分の事、感じ悪い奴だと思っているのですが、道をよくきかれます。

一応、一緒にグーグルマップみてあげて、ある程度の道は教えてあげたよ。あのえづらったらないよな。。

 

そう、

銀座あたりをうろうろしだしてだいぶ経ちまして、

ある程度街の感じもわかってきまして、

Le Pain Quotidienでフレンチトーストと豆乳を買って、

三越の前でモグモグ歩き食いをするわけです。


あら、まぁ、お行儀の悪いこと、、

、、なんて奥様方に思われるのは、ひと昔前の話でありまして、

逆に一番歩き食いOKな街に思いますこのあたりは。

アイルランド人の何とかって人が設計してできた街らしいのですが、

僕的には、フランスに近い気がします、行った事ないけど。だってフランス語よくみるし。

 

でもいまだに、銀座に松屋は無いよ、と言ってしまいます。

でもそのうち、服着てない犬みたら、裸だと思ってしまうのでしょうか。。

 

あ、あと、皆知らないでしょ?

銀座に銭湯あるんですよ。

スーパージョッキーなみに湯がかなり熱いです。

 

と、

すっかりザギンでモボな気分でいますが、

長くなりました、ライブ告知を失礼します。

6/5(木) misto

6/26(木) MIAMI

 

どちらも渋谷喫茶SMILEで出演させていただきます。

 

 

 

mistoは僕のソロです。弾き語りになります。よろしくお願いします。

季節労働者MIAMIは、実は夏にあまりライブをやっていないのはご存知でしょうか皆様。

僕の都合次第な部分もあるのですが、そのとおりです。

今年はなんとか。

 

本日は英語だけどフランス系で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


語月

2014-05-09 | Weblog

毎年夏前にピンクフロイドとかイギーポップとかの変なロックTシャツをネットで買うのが楽しくて。

去年にいたっては、ニールヤングの、

70何年だかのツアーの時着てたプリントTシャツを再現したやつ、的な、

もうそこまでいくと誰にも何も指摘されない自己満の世界になってしまいまして。。

 

なにそれ変なのって具合に誰かに言われたいが為だけなのです。僕が毎年Tシャツを買う理由は。

今年はザンクトパウリにしました。

深夜未明に、ネットサーフィンして、買い物カゴに、ポチっと入れてる、ネクラな奴。

 

今日はちょっと時間あったので、

近所の場末酒場で、ビール飲めないので、ホッピーとハムカツで、

そもそも大衆的なものや、ジャンクなものが好きなので、全然平気なのですが、

煮込みが頼めないのだけは辛いです。内蔵系もプリン体多いです。これは辛いです。

世界各国場末居酒屋では内蔵を食べるのです。

ハギスやアンドゥイエットもNGです。



と、大変遅くなりまして、すみません。

先月末のマイアミ

喫茶smileに遊びにいらしてくれた皆様、どうもありがとうございました。

くらもっさんドラム叩いてたけど、なんの違和感もないのがマイアミなんですかねw

これからマイアミがsmileでやらせてもらう時は多分そんな感じになる事でしょう。

 

ヅキヲ君らと対バンで、ヅラの、、じゃないや、ドラムのフクイさんも来ていたので、期せずしてユーカもそろいました。ユーカもまたやりたいです。

期せずしてではなく、副支配人改め、ブッキングマネの北山さんのおかげでした。

 

そういえば北山さん、

髭もだいぶ伸びてましたけど、

最終的にはここまでいってくれると思っています。

 

 



 

 


四月

2014-04-10 | Weblog

どうも。。

すいません音楽ソフトの話です。

 

PRO TOOLSを最新にしようと決意をして、

これが引っ越しみたいなもんで、頭悪い僕には結構な作業なのです。

毎回なんだかんだとあきらめようとしつつも、

やったぶんだけ覚えるともうしましょうか、

振り返ってみれば、そこまでたどりつくプロセスが楽しかったわけで、

いざ、完璧にPRO TOOLSの録音環境がととのってみると、

<作業の度に毎回パソコンたちあげんの面倒くさくね?>

と、なってきまして。

 

よしiPadでなんとかしようと、

 

まぁ程度にもよりますが、

僕レベルの録音だと、これがまた便利だなと。

 

ブルックリン系?

たまにはお洒落にいっときます

 

 

 

 


三月

2014-03-17 | Weblog

なかなかブログをパチパチしなくなった理由はいくつかあって、

まず一番は

ipadで一日の全てが事足りているからであります。

ネットもメールも買い物も事務作業も。

kipper


あと、いつもブログは、飲みながらPCの前でパチパチとしかやったことがないのですが、

そこまで飲まなくなっているというのもあるにはあります。

ちなみに今はワインとチーズであります。今日はPCの前でパチパチとやっておるわけであります。

 

でもなんですかね、僕ずぼらなので、SNSなんかは、すぐにやらなくなってしまうのですが、

なぜかブログだけは地味に続けています。この一方通行加減が良いんでしょうねきっと。。

 

でもあれですよ、

こんなマニアックなところに遊びにきて、わけわからんブログみて頂いてるとですね皆さん、

変な人になっちゃいますよw

Fish Pie

 

しかしあれ以来ビールをまったく口にせず、かれこれひと月過ぎたのですが、

なんとなくそろそろギネス飲もうかなと思っています。

僕は毎年この時期にはアイリッシュシチューつくるのですが、

一般的にアイリッシュシチューって、さらさらの透明のスープで煮込んで仕上げてみたいな感じだと思うのですが、

僕はトロトロのビーフシチューみたいな感じのをつくります。

昔ダブリンでそれ食べて以来、忘れられずに、毎年再現しようと頑張るのです。

 

Irish Stew

 

 

 

 

 

 


また雪か。。

2014-02-15 | Weblog

これがいがいと酒量をへらしてもいけるもんで、

まぁタバコもそうだったのですが、そのうちまた吸うからいいや(いまだにそう思っていますが)

くらいの軽い気持ちでいるとやめられるもので。

まぁ飲むのはやめないとは思いますが、最近は二日酔いもなく、

早起きして、パンをトーストしたり、コーヒーをドリップしたり、二回くらいしました。奇跡です。

そのうちまた不摂生な生活にもどると思いますが。

 

しかしまたもや今週末も雪で、

雪っていえば、誰の何の曲思い浮かべるかな、と、今日はそんな暇な事おもってましたが、

僕はこれでした。

これみると、スティング寒そうだな、と、いつも思います。

皆なんなんですかね雪といえば?どうでもいいか、そんな事は笑

今日は僕は靴の中と、ジーンズの中と、コートのポケットと、ネックウォーマーの中と、

数えたらカイロを八個使っていました。どんだけ寒がりなんだと。

プラスマイナスの新曲がタイムリーです。

ギターの音の選び方とイントロが長いところが良いっすね。

 

 

 

 

 

 

 

 


二月

2014-02-01 | Weblog

でっかいとこは嫌だなと思っていたら、

たまたま銀座のはずれに、昭和の香り漂う、街の小さな歯医者を見つけたので行ってきました。

僕、アルち、、なんでもないです。

僕、結構お酒を飲むほうなので、麻酔きくのか心配だったのですが、

ぐりぐりみしみしと、抜歯しまして、

年配の先生に、おぉ、えらいねー!我慢したねー!

って、40もとうに過ぎて、痛いなどと言っとる歳でもないので、気合いで我慢しました。

俺も大人になったな、流石じゃないかと思ったのですが、

家に帰って麻酔がきれたとたんに、悶絶してたのはここだけの話です。

しかし親知らずが虫歯ってのは、いくらなんでもどちらかにしてほしかったです。

 

それはそうと、こんどは尿酸に問題があって、

というか毎年健康診断を受けると尿酸の再検査だと通知がくるのですが、毎年ムシしていて。

あまりに毎回なので、仕方ない、再検査してやるか、くらいな感じだったのですが、

再検査後はあまりのひどさにガーンとなっております。

ようはT風予備軍なわけでありまして、

とりあえずプリン体に気をつけねばならぬのですが、

まずネット等で調べるとそれはビールであり、

さらに酵母を濾過していないビールが一番いけない、ってすなわちそれはベルギービールの事であり、

おいおいおいって感じです(苦笑)

弱ったなぁと思って頭掻きむしっているのですが、

半分くらいひらきなおっているところです。

だって全然ビール飲んでないのですが、

酒量がかわってないんだもん。

 

 

 


MIAMI AT Smile,Shibuya

2014-01-28 | Weblog

遊びにいらしてくださった皆様、ありがとうございました。

なにげにマイアミは去年の夏にトリアエズでやらせてもらって以来なので、半年振りでした。楽しかったです。

というか、僕自身他になにもやっていなかったので、気付けば半年振りのライブでした。ので、

今年はもっとやらねばなと思っているところです。

曲でも書こう。

 

あと昨日はめずらしくアルコールはひかえめでした。

本当はずっと飲まずにいようかなと思ったのですが、

逆にそんな自分が駄目な奴に思えてきてしまったので、ギネス二杯飲みました。

 

今日尿酸値の再検査の結果を先生にききに行ったのですが、

3ヶ月後に再々検査となりました。。

T風の波がそこまできています。。

親知らずも虫歯です。。

そろそろ笑えない感じになってきましたBluesな日々です。

ギターヘッドに付いているのは小銭いれる缶からですたしか。