出口の見えないうつ病との闘い

うつ病と闘って約5年、闘病生活を綴ります

死にたい感情

2020-06-19 11:52:33 | 日記
またまたコメントをいただいた皆さま、本当にありがとうございます。

もう少ししたらお一人お一人にコメントのお返事を書けるようになると思います。どうかご容赦ください。


さてさて、最近の私はずっとずっと「死にたい病」にかかっています。

本当に頑固な汚れのように、脳内にこびりつく「死にたい」という感情。

仕事が7月から始まるのですが、不安で不安で仕方がありません。仕事に行くことを考えただけで胸が締め付けられて、目頭が熱くなります。

妻にうつ病を病気だとわかってもらえないもどかしさ。そんな妻と一生を添い遂げることができるのか。不安だなんてもんじゃありません。

脳内を埋め尽くす「死にたい」という感情とどのように付き合うか、やっぱり不安てす。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2902)
2020-06-19 13:49:28
仕事までの時間がある分 余計に不安は増しますよね、、、
いきなり明日から!といわれた方が 楽かもしれない…

なかなかコントロール出来る部分だと思いますが、『仕事 』のことは 考えない方がいいです!
来月なんて、世の中 どうなっているか…?わからないですよ~(笑)
もしかしたら、大規模地震が起きてるかもしれない…
そんなふうに まだ 起きぬ先のことから 少し 目を反らせたら楽になれるのでしょうが、、、
わかっていても、難しいのが現実なのも、私も同じだから 痛いほどわかります。

何の役に立たないコメントでごめんなさい。
ブログで なるべく 吐き出して下さいね!
返信する
Unknown (tochika)
2020-06-19 21:41:19
mistさん、こんばんは。とちかです。

とても悩ましい状況で苦しんでいらっしゃる事が痛い程推察されます。

現在のmistさんの最優先事項はなんでしょうか?

働くこと

生きること

家族を取り戻すこと

生きていてこそ

展望が見えてくるとしんじています。
返信する

コメントを投稿