出口の見えないうつ病との闘い

うつ病と闘って約5年、闘病生活を綴ります

押し問答

2018-08-27 18:52:14 | 日記

今日は受診日の日でした。

 

私としては9月から復職可能の診断書を書いてもらうつもり満々で受診に臨みました。

 

先生の診断は、こんなに状態の悪い人を復職させるわけにはいかない、でした。

 

そこを何とか、と頼み込み押し問答の末、先生は診断書を書いてくれました。

 

これで晴れて9月復帰が可能になります。状態が悪いことくらい百も承知です。それでも、守るべきもののために、復職して生活を安定させる必要があるのです。

 

しっかりと気合いを入れ直して頑張ろうと思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理なきよう (のらニャー)
2018-08-27 19:48:30
もう直ぐ8月が終わりますね、
9月からは職場復帰されるようですが脳の事ですので無理の無いように、
mistさんは強いね、私も頑張らないと。
返信する
のらニャーさん (mist0716)
2018-08-27 20:19:18
のらニャーさん、こんにちは。

私なんて全然弱い人間です。まだまだダメですね。

9月復帰、ちゃんと出来たらいいなと思います。

いつも応援ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿