走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

作り話し

2019年10月16日 | 仕事
彼女が言うにはソーシャルワーカー(sw)が私に診察を受ければダイエットの特別支給金用の診断書を出してくれるかもしれない、と言ったから診察に来たと言いました。

?????

シェルターにいる彼女はシェルターの食事が栄養のバランスに欠き栄養失調になる事を恐れています。なので栄養ドリンクを購入したいけれどお金がないからSWへ相談へ行ったと。

でも、この疾患のリストに貴方の病気はないですよね?

そう言うと彼女は骨粗しょう症を指さします。私腰が痛いから、これならいけるかな?SWもそう言うのよ。

彼女は関節炎はありますがそれと骨粗しょう症は違う。そうするとじゃあ診断してくれと言います。症状もない人を検査に送るわけには行きません。するとSWはそこを私がどうにかしてくれると言う。いえいえどうもできません。嘘の診断書は書けませんから、と帰ってもらった。どうぞSWのくだりは彼女の作り話しでありますように。




こちらが当時の宮殿の模型。現在残っているのは地下室、海側の壁、見張り台の1つ、4つの門、、、と続く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。