走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

新知事誕生

2023年10月07日 | 仕事

あああ、なんて忙しいの。忙しいのは仕事も私事も。1日がもっと長かったら、、、と思う。


さてさて、カナダで初めてのことが起こりました。それは先住民族出身の州知事の誕生。マニトバ州です。それも41歳の若さ。


で、この方ラッパーだったのです。逮捕歴もあります。


セカンドチャンスをもらった。言い訳をやめて明日のために生きるようにしたら変わった。希望を持って欲しい


と州知事になってから初めてのスピーチで語った。まだまだ先住民族に対する差別が行われているカナダ。この言葉のウエイトは重いと思います。


先住民族出身と言ってもこの方ハーフです。父親が先住民族で母親は先住民族ではありません。


もし自分が先住民族を優先すれば母親に背を向けることになる。その逆は父親に背を向けなければならない。だから私は全てのマニトバ州民のために働く。


いいですね〜このような事が言えるから選ばれたのでしょう。笑顔もとても素敵な方です。期待しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。