パッタイと春巻きの献立~(*^^)v

2014-05-02 22:47:45 | おいしいもの
明日から4連休

ゴールデンウィーク…っていうほどの連休ではないけれど、お休みはうれしいです

明日はもふもふ実家に帰って、明後日は歯医者さん、月曜日は今のところ予定なし、

火曜日はだんなさんがバスケ練習

のんびりまったり、いつもどおりの休日になりそうですが、ゆっくり休養したいと思いまーす


ごはんネタをひとつ…

だんなさんのリクエストにこたえて、先日パッタイを作りました

いわゆるタイの焼きそば、ですね。

米粉で出来たちょっと太めの麺を使います。

他に何をしようかなーと考えて…

久しぶりに春巻きにしました





ポテトサラダときんぴらごぼうは、作り置きおかずです。

パッタイには、エビ、豚肉、ニラ、もやしを入れて。





ちょっとズルをして、市販のパッタイソースを使ったので簡単

麺とセットになっているのが売ってますよね。

アレです

最後に卵をからめて仕上げました

厚揚げを小さく切って入れても良いんですが、なかったのであるものだけで作りました~

同じく春巻きもあるもので。





中の具は、ハム・白ネギ・ニラを細く千切りにしたものともやしを少し、炒めて味付けして、

春巻きの皮で巻くときに大葉も一緒に巻き込みました

スライスチーズが1枚だけ余ってたので、半分に切って2つだけチーズ入り

本格的な春巻きではないけど、あるものでおいしくて出来て満足

少ない油で揚げ焼きにしましたが、ちゃんとパリッと出来ました~

なんちゃってアジアごはんの夜になりました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lea)
2014-05-04 17:18:57
こんにちは。
先日はコメントありがとうございました
 
パッタイ好きなので私も時々作って食べてます
私なんてどのお料理でもタレやキット使ってずるしてますわよ
春巻きもいい色にあがってておいしそうです~
いつも彩りがきれいでおいしそうなものばかり・・・もふもふさんちにごちそうに行きたくなっちゃいます♪
 
返信する
Leaさんへ (もふもふ)
2014-05-05 13:50:21
沖縄からお帰りなさ~い
今日、向こうは梅雨入りしたみたいですね
言ってる間お天気良かったようで、ラッキーでしたね

パッタイおいしいですよね
タイやお店で食べるのと同じとはいきませんが、簡単に作れるのでパッタイセット活用してます
とても人様に食べていただけるような腕前ではありませんが・・・
料理、旅から遠ざかっている最近、気分転換にもなるので、楽しんでまーす
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。