美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

2021新春企画1「女子率の高かったお店」

2020-12-29 21:15:39 | グルメ
今年も残すところあとわずかとなりました。
新春企画といたしまして、年末から6日間連続で、
2020年中に私の印象に残ったお店をご紹介します。

第1弾は「女子率の高かったお店」、
これは「おっさんの独り飯に似合うお店」の逆バージョン、
行ってみたけど、やっぱりお客の女子率が高くて
おっさん1人では心細かった、というお店です。

三重県の北から順に紹介します。


エアーサイド レストラン アンド ディパートメント(旧エアサイドカフェ)/四日市市中川原

近鉄四日市駅の西、人気のカフェ「エアサイドカフェ」が、
2018年にリニューアルし、オシャレなカフェレストランになりました。
休日ともなるとお昼は満席となり、順番待ちは必至ですが、
女性のグループや、カップルが次から次にやってきました。
運良くカウンター席が空いていれば良いのですが、
男性1人では入りにくそうなお店です。


カフェ 草花に小さい木と空(旧 sanchome cafe)/鈴鹿市庄野共進

イオンモール鈴鹿の北にある
女子に人気のカフェ「sanchome cafe」が、
リニューアルして2019年9月オープンしました。
リニューアル前と同様に、女子率は高く、
男性1人で行くと隅っこの席に案内されます。


ヤギとアヒルを飼っているカフェ/ cafe fuu(鈴鹿市住吉)

鈴鹿市住吉の住宅街にあります、動物大好きなカフェで、
お店の外の飼育小屋ではヤギとアヒルを飼っています。
店内は、白い壁に白い天井、
フローリングの床に木製家具が置かれ、おしゃれです。
私が行った時も、全員が女性客でしたが、
壁際にはカウンター席もあり、男性1人でも利用可能です。


かくしか食堂(津市東丸之内)

津市東丸之内、津松菱の立体駐車場の向かいにある食堂です。
「隠れ家」的な入口を入ると、カフェのような明るくおしゃれなお店でした。
お客のほとんどは、女性のグループやカップルでしたが、
2人用のテーブル席もあり、男性1人でも利用可能です。


アミュレット(AMULET)/津市丸之内

津新町通り商店街の東端に、2020年7月オープンしました、
「岩田川が見えるカフェ」です。
壁は白い壁にリフォームし、
店内各所にアンティーク雑貨を展示しています。
特に川が見える2階席は、女性客が多いようですが、
壁で仕切られているので、それほど気になりません。


アルバーチョ(津市藤方)

スーパーセンタートライアル津藤方店の南にあります、
こちらも「隠れ家」的なカフェです。
コロッケの美味しいお店として評判で、
ランチは見た目にも可愛くて、女性に好まれそうです。
カウンター席もあり、ママが気さくに話し相手になってくれるので
男性1人でも利用可能です。


喫茶 マカロニ (MACARONI)/松阪市茶与町

松阪市茶与町、国道42号線沿いにあるカフェです。
以前に「モンドカフェ」だった店舗で、
その当時から女子に人気のスポットでしたが、
パフェ系のメニューが充実していることから
さらに女性客が増えたような印象です。


自然のごはん simme(シンメ)/伊勢市中島

「バローミタス伊勢」の南にあった古民家カフェが、
ベジタリアン&ヴィーガン専門店となって、
2020年4月移転オープンしました。
ランチはお弁当を購入し、テイクアウトでもイートインでも可です。
カウンター席もありますので、男性1人でも大丈夫ですが、
男性には物足りないボリュームかもしれません。

2020新春企画4「女子率の高かったお店」
2019新春企画1「女子率の高かったお店」
2018新春企画5「女子率の高かったお店」
2017新春企画6「女子率の高かったお店ベスト5」



2021新春企画6「おっさんの独り飯に似合うお店」&「地元民熱愛のうどん店」
2021新春企画5「朝からボリュームたっぷりのお店」
2021新春企画4「衝撃のラーメン店」
2021新春企画3「昭和の香りのする喫茶店」&「異色のスイーツはいかが」
2021新春企画2「NAGIな店」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御用納めのうなぎ(うなふじ) | トップ | 2021新春企画2「NAGIな店」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事