美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

自然のごはん simme(シンメ)/伊勢市中島(4/9移転オープン)

2020-10-10 21:15:15 | グルメ


伊勢市宮後「バローミタス伊勢」の南にあった、
古民家カフェ「カフェSimme 」が、
伊勢市中島、度会橋東に移転、
ベジタリアン&ヴィーガン専門店となって、
2020年4月移転オープンしました。

自然のごはん&ヴィーガン Simme (シンメ)
伊勢市中島2-1008
山田上口駅から719m
TEL 0596-65-7821
営業時間
11:00~14:00、16:30~18:30
定休日 火曜日、第1・第3水曜日
駐車場 共用
オープン 2020年4月9日

カフェ simme(シンメ)/伊勢市宮後【移転前】2018
カフェ simme(シンメ)/伊勢市宮後【移転前】2017 



場所は、県道鳥羽松坂線沿い、
宮川の度会橋東詰です。

「たい焼きわらしべ」さんの隣で、駐車場は共用、
両方のお店は内部でつながっています。
建物は新築ではなく、
以前に「わらしべ」さんのイートインスペースだった棟を改装し、
厨房を追加したものです。



お店の入口を入ると、
正面にカウンターがあり、商品が並んでいます。

現在は、
お弁当スタイルの商品を販売、
店内で食べることもできますが、
テイクアウトも可となっています。

メニューの内容は定期的に変わるようですが、
この日のメニューは、
・ベジ弁当 1,100円
・べジ丼(ブッダボウル) 800円
・ベジ丼(ベジロコモコ丼) 700円
(価格はいずれも税抜きです。以下も同じ)
となっていました。

実は私、この日はあまり下調べもせずにやって来た
(というか、あまり下調べはしないほうです)
ので、このようなスタイルになったことも知りませんでした。

開店前から数台の車が並んでいたのに、
開店しても誰も慌てて入店する様子が無かったので
不思議に思っていました。
並んでいた車のお客さんの半分は
テイクアウトのお客さんだったので、
先着を争う必要も無かったようです。



上にも書いたように、
店内は以前に「わらしべ」さんのイートインスペースだったもので、
厨房を追加した分、以前より客席は少なくなっています。

4人用のソファ席が1、4人用のテーブル席が1、
カウンター席が7席です。

西側のカウンター席からは、
「宮川の花火大会」で有名な、宮川の土手が見えました。



「ベジ弁当」を購入し、店内のカウンター席でいただきました。

この日のおかずは、
・じゃがいもとピーナツのレンコンはさみ揚げ
・かぼちゃときゅうりもやしのベジナムル
・自家製ごま豆腐
・伊勢志摩産ひじきと野菜の豆乳マヨ和え
ほか、でした。

お弁当に、みそ汁やデザートを追加することができます。



みそ汁は追加しませんでしたが、
デザートの「豆乳ブランマンジェ~ミックスベリーソースで」350円
をいただきました。

私は以前のお店を2回利用しています。
ベジタリアン料理のお店だとは知っていましたが、
ランチをいただいたのは初めてです。
移転してカフェタイムの営業が無くなってしまったのは残念ですが、
伊勢に来たときに、また帰り道に立ち寄りたいと思いました。

定食・ランチ(松阪市・伊勢市)過去記事リスト

海辺のごはん屋 One G's(ワン ジーズ)/伊勢市中須町

Sunday's Gerbera(ランチカフェ ガーベラ)/ 伊勢市小俣町明野

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローソン限定:金色不如帰 蛤... | トップ | エースコック:タテロング ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事