マリコの節約インテリア

100均グッズを使ってお洒落なインテリアに変身させます。お金がなくても豊かな暮らしを!!

キッチン雑貨

2008-06-09 10:08:39 | インテリア

 

流しの上にあるステンレス製の棚です。

あの金の感じがいやで、木の板を敷いています。

 

少し柔らかい感じにはなっているかな。

いずれ、棚そのものを木の物にしたいと思っています。

 

砂糖入れは100均の物。

 

それまではよくあるタイプの赤いふたの

プラスチック製のものを使っていました。

 

好きではなかったのですが、使い勝手がよかったもので

そのまま使っていました。

 

キッチングッズは使い勝手もよくないと、

ビジュアルだけで選ぶと大変なことになってしまいます。

 

その辺どこで折り合いつけるかが

微妙なところだと思ってます。

 

ダイソーでこのビンを見たときに「これだ!!」

と思って衝動買いしました。

 

SUGARと書いてあるのが可愛いでしょ。

TEAと書いてあるのもあったら欲しいです。

 

使い勝手も悪くないです。

ただし、ふたを持って持ち上げると、

キッチンの中が砂糖だらけで

甘くなるので要注意ですが‥(笑)

 

隣においたあるのは、ゴミカレンダーです。

1年分を一枚物で市から配布されます。

 

それを冷蔵庫なんかにマグネットで

留めるのはイヤだったので1ヶ月ごとに切って

卓上カレンダーのようにして使っています。

 

そしてお約束のねこグッズ。

どうしても置いてしまうのです。(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェカーテン | トップ | 咲きました!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インテリア」カテゴリの最新記事