マリコの節約インテリア

100均グッズを使ってお洒落なインテリアに変身させます。お金がなくても豊かな暮らしを!!

超ミニアレンジ

2010-03-19 09:27:16 | アレンジ

ミニミニサイズのアレンジを作りました。

直径5センチほどしかありません。

印象ではもっと小さいかなと感じます。

頂き物で中国茶の湯のみだと思う容器を使いました。

すみれ色のソラフラワーは先日、大阪で買ったものです。

徳島では花屋さんにも花材屋さんにもありませんでした。

どこに行ったら買えるのか分かりません。

大阪に行くと欲しい花材が目白押し。

あるところにはあるんだなと感心してしまいました。(笑)

やはり徳島は田舎で大阪は都会ということでしょうか。

徳島は住むにはのんびりまったりのいい土地なんですけどね。

と話がそれてしまいましたが、そのソラフラワーを

使って一気に仕上げました。

容器の雰囲気と合わないかなと思いますが

後で何かでくるめばいいかと、とにかくこのミニサイズのものが

作りたくて見切り発車してしまいました。

出来上がってみると、お花が上にのってしまうと

あまり容器の柄は見えないようなのでこのままでも

いいかと思っています。

ちょっと地味な印象なので挿し色に少しだけ

渋い赤も挿してみたほうがいいのかな。

 

今日は春の日差しが燦燦と降りそそぐ暖かい日になりました。

午後からは予定が入っているのですが気合を入れて

大好きなトイレのお掃除をして模様替えもしようかと

思います。

春にはお部屋の模様替えもしたくなります。

コタツ布団がなくなればすっきりしたインテリアにになりそうです。

大きくなりすぎたグリーンたちのお手入れやら植え替えも

してやりたいなと思っています。

心楽しい作業です。

 

今、ひとつリース制作に取り掛かっています。

なんだか似たような印象のナチュラルリースになってるようです。

自分の中ではナチュラルリースが

マイブームなのかもしれません。(笑)

 

クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節外れのクリスマスリース | トップ | 我が家にまた… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アレンジ」カテゴリの最新記事