マリコの節約インテリア

100均グッズを使ってお洒落なインテリアに変身させます。お金がなくても豊かな暮らしを!!

ちらし寿司とカレーライス

2013-05-21 08:35:55 | ベイビー

これはしーちゃん一家が連休中に帰省した時に作ったちらし寿司です。

御節句だという事もあって作りました。

なんとしーちゃんの息子君、ちらし寿司を食べてくれました。

大人と同じものは塩分がきついので毎食はいけないようなのですが一食ならいいという事でした。

1歳を過ぎるとちらし寿司も食べられるのかぁと妙に感心してしまいました。(^^)

 

さてワカコさんのべべは保育所食べるメニューにカレーライスがありました。

まだ食べさせたことがないので試食させようと大人のカレーの野菜を煮込んだだけの物を

取り分けて、ベビー用のカレールを入れて作りました。

何の問題もなくべべちゃん完食です。(笑)

保育所でも見ていて気持ちのいいくらい全部食べているそうです。

だから太目なのかな??

肥満児にならないかワカコさんの心配の一つです。(笑)

 

でも、二人のべべたちはよく食べてくれて親孝行息子たちです。

さすがに保育所に通いだして風邪やら胃腸炎やらで熱を出すことも増えましたが

順調だといえると思います。

 

料理も食べてくれる人がいて作れるのだと実感しています。

主婦業は終わりがなくてしんどいこともあるけど、肩の力を抜いて頑張ります。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せの黒いねこ(笑) | トップ | 節約ランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベイビー」カテゴリの最新記事