マリコの節約インテリア

100均グッズを使ってお洒落なインテリアに変身させます。お金がなくても豊かな暮らしを!!

最後の嘘(吉祥寺探偵物語)

2015-06-24 06:52:07 | 

五十嵐貴久さんの作品です。

この本の主人公川庄さんのキャラが私のツボにはまっています。(笑)

実はまだ読み終わっていないのですが、レビューを書きたくなってしまいました。

 

彼が11歳の息子にむかっていう言葉に

「人には(男には)命より大事なことがある。それは誇りだ。」

というのがあります。

この文章を読んだとき、こういうの好きだなぁと思いました。

時々彼が言う言葉にくすっと笑えるところがあってそれも楽しみながら読んでいます。

 

彼が登場する小説ならどんなものでも読みたいと思ってしまいます。

好きな俳優さんが出てるドラマはストーリーに関係なく観てしまうようなものかもしれません。

そのうち、小説の中の彼の行動を追ううちにストーリーにもすとんと入って行ってしまい

読まされてしまいます。^^

 

久々に出会えた大好きな彼、川庄さんです。

読書の楽しみを存分に味わっている私です。

 

クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手巻き寿司とペペロミアと「... | トップ | 嵐です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事