マリコの節約インテリア

100均グッズを使ってお洒落なインテリアに変身させます。お金がなくても豊かな暮らしを!!

私がリースをつくるわけ

2008-03-06 08:30:07 | インテリア
二年前、娘のしーちゃんにパソコンをプレゼントされました。
飽きることなく、好きなインテリアのHPを見ていました。
そしてハッピーライフとかナチュラルとかの並ぶHPの題字を見ながら
何となくしっくり来ないな、と感じてました。
人生はただまったりとした平穏さだけが幸せだとは思えなかったし、
人生はシンプルでもナチュラルでもないからです。
生きることは闘いだし、優しさは強さだと思っていました。
今もその思いは変わってないけれど
毎日忙しく過ごしているからこそ、家の中を整えたり、
雑貨やグリーンを飾ったり、そのことに癒されることも
自分にとって必要なんだと分かった気がしたのです。
そんな時、ふとリースが作ってみたくなり、
近くにできた100均に行ったのです。
自分の好きなラベンダー色のポプリを一箱とリースの台のわっかを
ひとつ買って帰りました。
何かにつき動かされるように夢中でリースを作りました。
それからは次から次へとピンク、黄色、赤、グリーン、
紺と作り続けました。
誰に教わることもなく、ただ自分の心のおもむくまま作りました。
楽しい瞬間の連続でした。

今は作ったリースをブログという形で見てもらえることが嬉しいです。
片付けられない女だった私が引越しをきっかけにリース作りに目覚め、
少し人として強く優しくなれたような気がしています。
環境は人を変えるのだと思います。
いえ、自分が変わることで周りも変わっていく‥それが正解でしょうか

さて今日の写真はリースは何も壁にかけるだけではなく
こんな風にイーゼルにかけて飾ってみるのもいいかと‥
もちろんこのイーゼルも100均です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100均グリーン | トップ | キリン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インテリア」カテゴリの最新記事