マリコの節約インテリア

100均グッズを使ってお洒落なインテリアに変身させます。お金がなくても豊かな暮らしを!!

アレンジの嫁ぎ先

2013-09-23 08:28:18 | インテリア

しーちゃん宅の玄関です。

先日ワカコさんに持って行ってもらったアレンジがちゃんとその居場所を得て

馴染んでいます。

 

思いついて作ったアレンジなのですが我が家ではどうにも馴染めないで

置いた場所から転げ落ちたり、べべに葉っぱを抜かれたりと散々でした。

 

早速飾ってもらって、しーちゃんにも玄関がぱーっと明るくなって

よかったと言ってもらえて物にもそのものに合う場所というものがあるのだと思いました。

 

最近はナチュラルにこだわらずドライでも生花でもなじまない場所がある時は

フェイクのアレンジもありかなと思うようになりました。

 

色々な素材で挑戦していきたいなと思っています。

 

 

昨日はワカコさんと買い物三昧。

ワカコさんはべべを旦那様にみてもらってその間にべべの秋の服を

買いたかったようです。

 

フリマ、リサイクルショップ、そして子供服のお店をはしごして

20枚ほどのべべの服を買いました。

 

保育園では着替えの服を置いて置くので3セットで6枚ほどは絶対必要で、

洗い替えを含めると、10セット20枚はあっても多すぎることはありません。

 

今の時期ワンシーズンしか着られないので質より量というところでしょうか。

子供服を見るのはフリマやリサイクルショップでは宝探しのようで結構楽しいです。(笑)

 

花雑貨づくりの作業は今のところ休止中です。

また復活させようとは思っていますがちょっと素材の整理整頓が必要かも。

 

クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポプリリース(グリーン) | トップ | 星型リース(つーちゃん作) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (こぶた)
2013-09-23 18:01:00
何の世界でも奥が深いし、その深さに触れられたら楽しくて面白くてワクワクですね。きっとマリコさんにとって、それがお花なんですよね(*^_^*)これからもいろいろな作品楽しみにしています。べべちゃん達との日常も楽しんでおられて、さすがです。

私は今日は近くの山に行ったり、近く般若心経講座を受ける予定のお寺の場所確認に行ってきました(*^_^*)やっぱり何でもご縁なのかなぁと思います。また新たなご縁が繋がればいいなぁと思っています。それでは(*^_^*)
返信する
こんにちは (マリコ)
2013-09-24 06:59:01
こぶたさん、お元気そうで何よりです。

私も、元気でばばちゃん稼業も、
マリコとしての花作りも続けて行けたらと思っています。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

インテリア」カテゴリの最新記事