マリコの節約インテリア

100均グッズを使ってお洒落なインテリアに変身させます。お金がなくても豊かな暮らしを!!

圧迫骨折

2019-01-09 06:55:10 | Weblog

昨日は予定のない日でした。

旦那様は仕事で帰りは7時を過ぎる予定。

で、この長く続いている腰痛の原因をはっきりさせようと病院に行ってきました。

CTもとれる病院で自転車でも行ける距離にあることが条件で胆石の手術をした病院に行ってきました。

 

初診になるので時間はかかるだろうとは思っていましたが9時に行って帰ってきたのは12時半でした。

まずは受付で番号札を取り、しばらく待って問診票に記入した後カルテを作ってもらい

やっと整形外科の受付に。

先にレントゲン撮影をして5枚ほど撮りました。

これまでは予想通りの時間経過かなと思いましたが、診察室のに入るまでにかなり待ちました。

文庫本を持って行っていたので退屈することはなかったのですが短編を2編読めてしまいました。

 

やっと診察室の呼ばれたのですが、事務服を着た人にもまた問診をされ、レントゲン写真を並べられ…

とまたここでも待つこと10分。

入ってきた先生はフレンドリーではなくて…まあこの年ですから臆することはないですが。(笑)

で、レントゲンをみた先生からは圧迫骨折していて、治りかけている、と

「えっ、骨折ですか。こんなことあるんですか。」「あります。」

もっとちゃんと説明してほしかったけど、いつなのかはわからないけど骨折している、とそれだけ。

3週間後に骨密度の検査をして骨粗鬆症の治療を始めましょう、と。

この結果を聞くために3時間かかりました。

痛み止めを飲んでいてひどい痛みではなかったから我慢できたし、いい時期に病院に行ったことになるのかもと思いました。

 

年末年始でばたばたしていたし、ある意味骨折だと知らないから用心しながらだけど家事はこなしていました。

我慢もたいがいにしないといけないかも。(笑)

 

旦那様は原因がはっきりしたことで手術などの病状でなかったことにほっとしています。

これからは注意しつつ骨密度をあげていくしかなさそうです。

ただ動けていることに感謝です。

 

クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三日月形リース(つーちゃん作) | トップ | アートフラワーリース(つーち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事