マリコの節約インテリア

100均グッズを使ってお洒落なインテリアに変身させます。お金がなくても豊かな暮らしを!!

救援物資

2013-07-18 08:28:11 | Weblog

かなりぼけてしまった写真ですが、今日の主役はこのミニフライパンです。

もともとはつーちゃんのお母さんの物だったのですが、

つーちゃんのもとにやって来て、そこから我が家に救援物資としてやってきました。(笑)

 

最近べべの離乳食を作ることが多くなって大きいフライパンを使うほどの量でもない時や

私たちが食べる料理にフライパンを使っている時にもうひとつ小ぶりのものがあるといいなと

つーちゃんに話していたら家にあるからともらっちゃいました。

 

このフライパン、いい物らしく、焦げ付きもなくホットケーキ、チキンライス、

フレンチトーストやお好み焼きなどの各種お焼を作るのに重宝しています。

まずこびりつかないのでストレスがなく、きれいに焦げ目がついて

おいしそうに出来上がります。

 

家の卵焼き用のフライパンはテフロンなのですがよく焦げ付きます。

安物だったからなのでしょうか。

調理道具は少々お高めでもいい物が使い勝手が格段に違います。

 

さて写真の料理は新作の豆腐の揚げ焼です。

お野菜とパルメザンチーズと片栗粉、そして絹ごし豆腐を水切りしたものを混ぜてあげています。

試食しましたがチーズの味がポイントで美味しかったです。

もちろん、べべは完食しました。

 

今日は何を作ろうかと思案中です。

 

クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日… | トップ | リビングにクーラーを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事