マリコの節約インテリア

100均グッズを使ってお洒落なインテリアに変身させます。お金がなくても豊かな暮らしを!!

お正月アレンジ(つーちゃん作)

2010-12-15 09:36:15 | アレンジ

つーちゃんからの写メです。

大き目のかなり迫力のあるお正月アレンジです。

本人曰く「てんこもり」だそうです。(笑)

裏側もきちんと作りこんであって見事です。

お正月にはこのくらいの大きさのアレンジが

玄関にあると映えると思います。

 

昨日「二人の世界」という古いドラマの最終回をみました。

多分40年位前のドラマだと思います。

全話観たわけではないのですが、ふとつけたテレビから

「二人の世界」の主題歌が流れてきて懐かしくて

思わず見入ってしまいました。

若い二人がロマンチックな出会いをして

紆余曲折を経て結婚。

彼はサラリーマンからスナック経営という未知の世界

の仕事を始めます。

彼女と二人で頑張っていくという物語です。

ナレーションも所々に入り朝ドラのようでもあります。

主役の二人の心の声をナレーションでという手法は

今はないドラマ作りです。

日常の暮らしを描いたドラマなのですが

今のドラマのように過激ではないけれどドラマチックに思えました。

そして最終回を見終わって「二人の世界」の主題歌が流れると

涙がこぼれました。

 

あおい輝彦さんの歌で山田太一さんの作詞です。

 

つめたい風の街で ぼくは君と会った

生きてることを 空の広さを

僕は君と共に知った…

 

何故かノスタルジックな気分になってしまいました…

 

クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しめ縄リース(ピンク) | トップ | お正月アレンジ(オレンジ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みづりん)
2010-12-16 20:51:52
ラウンド型の形が可愛いですね。
どーんと中央を飾るお花が存在感を際立たせていますね。葉っぱがあると締まって見えますね。
返信する
Unknown (マリコ)
2010-12-17 05:55:00
つーちゃんらしい迫力あるアレンジです。
中央のお花のチョイスがいいですよね。
素材の使い方にはいつもすごいなと思ってます。
返信する

コメントを投稿

アレンジ」カテゴリの最新記事