マリコの節約インテリア

100均グッズを使ってお洒落なインテリアに変身させます。お金がなくても豊かな暮らしを!!

赤いりんごのリース

2010-05-16 06:48:20 | リース

何日か前に作った15㎝ベースの赤いりんごのリースです。

ですが、作ってからかなりリメイクしました。

定番の物なので簡単に出来るかといえば

そうでもありません。

仕上げてから置いておくと、「あら」が目に付いてきます。

リボンもベージュのラフィアが地味すぎました。

可愛くオーガンジーのリボンに取替え、

全体にピリッとした所のない出来だったので

白を少々加えてコントラストを強調してみたり…と。

これなら及第点かなと思いブログアップしました。

私、どうやらスランプだったようです。(笑)

毎日忙しく、しなければということ満載の日々です。

疲れきっている自分に気づかずリース作ってました。

芸術作品というわけではないけれど、

これではいいものは出来ません。

なんて反省しきりで昨日はリース作りをおさぼりしました。(笑)

朝の家事を終えて読みかけの本を持ってソファに陣取り

クッキーとコーヒをお供に読書の旅に出かけました。

至福の時です。

読んだ本のことはまたレビューしたいと思います。

ある意味贅沢な暮らしなのかもしれません。

 

今日はまた自分が目指していることの為にお出かけします。

頑張れる自分に感謝です。

 

クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇のリース | トップ | 我が家の庭は花盛り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ抜けてません (ライチ!)
2010-05-16 12:28:16
私もまだスランプから抜けてないみたいです。
先日、着手したミニリースも途中でほおったまんま。
もしかしたら、もう作れないかも…。
今しばらくは他のコトをしようかなと思います。
返信する
復活されたと (マリコ)
2010-05-16 12:40:53
思ってました。
可愛いお花の素材の写真を見て、「ああライチさん、元気になったんだ」と思ってたんですけど。
精神的なことが影をさしてると、ものづくりは難しいです。
でも頑張らないでいいですからめげてしまってはいけません。
必ず、リース作れる日が来ますから。
年上のお姉さん?の言うことは聞くものですよ。(笑)
返信する

コメントを投稿

リース」カテゴリの最新記事