マリコの節約インテリア

100均グッズを使ってお洒落なインテリアに変身させます。お金がなくても豊かな暮らしを!!

竹の子ご飯

2009-04-09 12:25:14 | おいしい物

 

ご近所のマサコさんから頂いた竹の子ご飯です。

 

私は炊き込みご飯が大好きなのですが旦那様が白いご飯が

いいというのであまり作らないメニューなのです。

 

マサコさんはくも膜下の手術を経て、この春から

ホテルの厨房に再就職しました。

 

お料理もインスタントは使わずにお出汁から全部作っています。

 

頂いた竹の子ご飯も上品な味で美味しかったです。

 

ちょっと量が多いかなと思ったのですが

お昼に完食してしまいました。

 

料理も勉強しないといけないなと思う今日この頃です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯉のぼりの額 | トップ | メール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ま、まさか! (イジ)
2009-04-10 11:18:07
マリコさんこれ一人で全部食べたのですか??一回で??あんなに細いのに!普通細い人ってあまり食べれないイメージが私の中にあって。。。
マリコさん。。不公平。。

でも美味しそう美味しいといけちゃいますよね)私はそうでなくてもいけそうですが。。
私も大好きです炊き込みご飯
今玄米食べてますが炊き込みご飯が懐かしい。。
この玄米が無くなったら作ってみようかな!

お友達も元気になられて本当良かったですね!
がんばりやさんなのですね。
返信する
食べました!! (マリコ)
2009-04-10 11:40:17
でもこの重箱ミニサイズで13センチ角くらいです。
ご飯の量にすればお茶碗1杯強ぐらいかな。
普段あまりご飯を食べる量は多くなくてお茶碗に半分くらいなので自分としては沢山食べた方なのです。

マサコさんは本当に頑張りやさんです。
マサコさんに比べたら私は本当にまだまだ甘いと思います。
返信する

コメントを投稿

おいしい物」カテゴリの最新記事