マリコの節約インテリア

100均グッズを使ってお洒落なインテリアに変身させます。お金がなくても豊かな暮らしを!!

ハートのリース

2009-04-22 08:50:58 | リース

 

念願のハート型のリース完成しました!!

 

前にも一度挑戦したのですが微妙にハートの形にならなくて

なんだかな、のリースになってしまいました。

 

七海さんのリースを見てとても作ってみたくなって

頑張ってみました。

 

彼女の作品は創意工夫されてて参考にさせてもらってます。

 

 

 

ハートのくぼんだところから作り始めたのですが

他の方のリースの作品などを見てみると

その部分に大き目のバラとかリボンとかを

使っている事がよくあります。

 

どうしてもそこから抜け出さなくて素材として何か

よいものはと思うと初めから行き詰ってしまって

作れずにいました。

 

ふっと、いつものようにマリコスタイルで作ればいいんだと

思うと自然に作り始めることが出来ました。

 

ベースはピンクで少しだけモスグリーンを加えてみました。

 

リースの台が細いのでボリュームを出すのが

難しかったです。

 

それでも20センチくらいの大きさなので3時間ほどで

仕上がりました。

 

このこは何処にお嫁にいくのだろうかと、

差し上げた方が喜んでくれると嬉しいなと思っています。

 

 

よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねこ雑貨 | トップ | 最近のひめ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めちゃくちゃかわいいですね! (イジ)
2009-04-22 21:20:28
うわ~かわいいですね~こんな優しい色を見てると癒されます。
ハートの形もばっちりじゃないですか~

ぜひぜひ私の結婚式に。。。
あーーーーーーそれではずっとリースはお嫁に行けない
返信する
Unknown (七海)
2009-04-22 21:46:38
売れます・・・これ!とっても素敵!
モスグリーンがいいですね~~~~
爽やかな上品さがあって、ホントに素敵です!!
土台が細いリースは、パーツのバランスが難しいですよね。。
特にハートのように頂点があると(;^_^A
星型とか、バナナ型とか、いろんな形のリースがあるけど
どうしても避けてしまいます。。。
あと・・・球体も苦手です(;^_^A
返信する
イジさ~ん (マリコ)
2009-04-23 08:34:25
結婚式には特大のハートのリースを作らせていただきますわよ。(笑)
大丈夫!!きっとその日は来ます!!
返信する
よくわかります (マリコ)
2009-04-23 08:40:56
七海さん同感です。
ラウンド型以外は本当に作りづらいです。
星型にいたっては悩んだ末あきらめました。
バナナ型(私は三日月形と呼んでます)は少し作りましたがやっぱり難しいですよね。
リーフを使ってボリュームアップというのは挑戦してみようかな。
球体は最初から無理だと思ってます。
返信する
Unknown (dararan-rie)
2009-04-23 10:18:46
おはようございます(*´∇`*)♪

ハートのリース素敵です!!
私もチャレンジしてみたくなっちゃいました。
ハートの土台を見つけたら、参考にさせていただきますヾ(*≧∀≦)ノ彡
返信する
リース作りは幸せの素 (マリコ)
2009-04-23 10:36:22
ですよね~。
ブログアップされてた処女作見せていただきました。
作ってる時が至福の時ですよね~。
七海さんがお師匠さんですか?(笑)
ポプリでリースの輪が広がるといいなぁ。
ぜひ、ハートでリースを!!
完成したら見せてくださいませ。
返信する

コメントを投稿

リース」カテゴリの最新記事