マリコの節約インテリア

100均グッズを使ってお洒落なインテリアに変身させます。お金がなくても豊かな暮らしを!!

ベランダガーデニング

2014-06-12 08:13:25 | ガーデニング

玄関わきに少しだけガーデニングスペースがあります。

でも我が家のベランダは意外に広くて

洗濯を干すスペースを除いてもガーデニングに可能なスペースがあります。

 

ゴミ置き場になりつつあったベランダは断捨離効果でかなりすっきりしてきました。

ということで、株分けしたオリヅルランを置いてみました。

 

実は株分けした当時は葉の先が茶色に変色して

なかなかきれいに育ってくれませんでした。

今は写真の通り新芽も出てきてちょこっと挿したアイビーも

元気に顔を出してくれています。^^

 

グリーンはそこにあるだけで癒されます。

そして、お世話をすることは気持ちの余裕につながります。

その時間を大事にしたいと思っています。

 

フクロウ作りは着々と進行中です。(笑)

私は縫い物は苦手なのですが、形になっていく過程が楽しいなと思っています。

 

クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作りました!! | トップ | フクロウの兄弟たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事