マリコの節約インテリア

100均グッズを使ってお洒落なインテリアに変身させます。お金がなくても豊かな暮らしを!!

大阪旅行③

2008-07-14 09:25:30 | インテリア

 

 

大阪旅行三日目。

 

下の娘のワカさんとも合流して、お買い物

に行って来ました。

 

写真はかの有名な心斎橋のグリコと、かに道楽です。

 

平日にも関わらず、どこから湧いてくるのか

どうしてこんなに人が多いのでしょう。

 

都会には住めないなと思うマリコなのでした。

 

 

 

お食事は「風月」のお好み焼きを頂きました。

 

店員さんが職人技で焼いてくれるのですが

お見事としか言いようのない焼き加減でした。

 

お餅も、チーズも入っていて、ちょっとピザ感覚のお味。

 

満腹になりました。

 

その後商店街を見て回りましたが、お目当ての物が見つからず、

お買い物は断念しました。

 

前日フリマで洋服はたっぷり買ったし、

靴が欲しかったのですが、私のサイズは22センチ。

 

デザインが気に入ってもサイズがないというのがほとんどです。

 

 

 

夕方のバスの時間までしーちゃんがつれて

行ってくれたのがこのカフェです。

 

コーヒーカップもおしゃれで、ゆったりとして

くつろげる空間でした。

 

しーちゃんとは親子の会話ではなく、

女同士の会話を楽しみました。

 

 

6時40分、徳島へとバスは出発。

 

三日間、家事や雑事を忘れ非日常を満喫しました。

 

秋には京都旅行もいいねと話しています。

 

明日は自分用に買ったお土産で

100均コーディネイトをアップしたいと思っています。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポイント生活 | トップ | 100均テーブルコーディネイト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お好み焼き (イジ(昔りえ))
2008-07-15 12:49:01
ちょーーーーー美味しそうですね!
しーちゃんさんは節約生活のHPの人ですよね?
たまに見てますいろいろ勉強になります!
本当頭が下がります。節約の裏技。
マリコさんがきちんと育てられたから皆さんきちんとしてるのでしょうね~いいな。

大阪3年前に行ったきりです。友達がいるのですがもっぱらUSJばっかり行ってて観光という観光したことないのですよね。行きたいな~お好み焼き食べに。
これみて本当行きたくなりました。。。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-07-15 16:35:14
しーちゃんは節約生活のHPの人です。(笑)
見てくださってありがとうございます。

幸いにして我が家は裕福ではなかったので、
経済観念はきっちり持って育ったようです。

りえさん、お友達とおしゃべりを主食に、ぜひお好み焼き食べに行って見てください。

私も大阪旅行の間、何もかも忘れてリフレッシュできました。
返信する

コメントを投稿

インテリア」カテゴリの最新記事