マリコの節約インテリア

100均グッズを使ってお洒落なインテリアに変身させます。お金がなくても豊かな暮らしを!!

デミタスカップアレンジ(つーちゃん作)

2011-01-15 09:33:20 | アレンジ

つーちゃんからの写メです。

新しく取り付けた棚にとアレンジを作ったようです。

デミカップのアレンジは赤い薔薇が映えて可愛いです。

きらきらのピックも効果的に使われてます。

カップそのものも高価なのでしょうか素敵です。

お正月休みしていたつーちゃんも製作開始です。

私も頑張らなくては、です。

 

昨日は午後から製作予定が朝から時間がずれ込んでしまって

お昼になっても予定していたことが出来てませんでした。

実は友人から相談で2時間電話で話してました。

いつも頑張りやさんの彼女ですが一人で溜め込んで

しまうタイプなので時々長い電話をもらいます。

そして夜にはねこの太郎のママでもあるヨウコさんから

お電話がありました。

広島に引越ししてしばらくたちますが最近また

お電話があるようになりました。

今回は入院したということで癌の再発かと驚きました。

幸い癌ではなかったのですが、あごの下のリンパがはれて

そこに膿がたまっていて重症で入院ということになったようです。

月曜日にはCTの検査があり結果次第では手術になるようです。

ヨウコさん、めげてました。

病院からの電話で20分あまりしか話せなかったのですが

出来るだけ明るく(大変な話題も)笑い飛ばすように

お話しました。

「気持ちが楽になった」と言ってくれて電話を切りましたが

私はどれほどのことが出来たのだろうかと

自分の無力さに気持ちが沈みます。

いやいや、どうにか出来ると思うほうが驕りなのだと、

精一杯ヨウコさんと向き合って話せたのだからと

思いなおしています。

どうか、どうか全快しますようにと祈らずにはいられません。

そのせいかなのか今朝は五時起きして、旦那様のお弁当と

朝食を作って送り出した後、二度寝してしまいました。

眠くないけど体がだるいからちょっと横になるだけと思って

ベッドに戻って「二度寝は出来ませんでした…」とブログに

書かなくてはと思いながら寝てしまっていました。(笑)

目が覚めると7時半。

大幅にいつものタイムスケジュールからは押してます。

でもまあいいかと開き直ってます。(笑)

今日も一日、あせらずにひとつずつ仕事をこなしていきます。

 

クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニリース(ピンク) | トップ | ピンクリース(過去作品) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みづりん)
2011-01-15 15:02:13
ヨウコさん、良くなってほしいですね。
人に話す・・ということはストレスを軽減させる効果があるそうです。
不安な思いを打ち明けられるマリコさんの存在が力になっていると思いますよ。
返信する
Unknown (マリコ)
2011-01-15 15:57:19
人は人によって生かされているのかもしれません。
私に何が出来るのか、ただいつも相対する人には誠実でありたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

アレンジ」カテゴリの最新記事