マリコの節約インテリア

100均グッズを使ってお洒落なインテリアに変身させます。お金がなくても豊かな暮らしを!!

薔薇のリース

2009-10-08 08:15:10 | リース

 

昨日の午前中、新作のリースに取りかかろうと

大小リースベースを出してきて色々のせて見るも

どれも上手くいかず、二時間うなっただけで過ぎてしまいました。

こんな日もあるわと思いつつ気持ちは焦りを感じていました。

でも旦那様が午後からの出勤でお昼ご飯の支度やら

夜用のお弁当作りに時間を費やし、ほっとしたのは

夕方になってからでした。

ふと、上の娘のしーちゃんに買ってもらったフェイクの薔薇で

作ったのが上の写真リースです。

 

 

一時期ものすごく造花で作るリースに、はまっていて

何個かを作りましたがどうも自分には向いていないと、

すっかり熱が冷めてしまっていました。

使ったリースベースが25センチくらいあり、

ボリュームがあってふわふわしていて

ポプリをつけていくには向かないタイプです。

リースベースそのものに趣があるので、それを見せて

使うのもありだと思いました。

で、出来上がったのがピンクの薔薇のリースとなりました。

アイボリーのリボンを付けてみるとブライダルっぽい雰囲気です。

リボンの横に薔薇の葉を付け加えるといいかもと思っています。

出品するのはどうでしょう?

売り物になるのでしょうか?

とにかくなにか作っていないと不安になるという

厄介な病気にかかってしまったようです。(笑)

 

 

クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねこ雑貨 | トップ | 和風リース »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶対 (イジ)
2009-10-08 16:29:15
売れますよ!特に結婚式場のウェルカムボード!ぴったりではないですか~♪

かわいいラブリーですね~
だんだんとマリコさんの作品、バリエーションが豊富になってきましたね!

見ててあきません
返信する
売れますか! (マリコ)
2009-10-08 17:19:28
作り手側としては本来の自分の手に馴染んだ作品は見てもらいたいと思っているのですが、
色々違う雰囲気の物に挑戦したいとも思うのです。
きっと、展示会がなかったらここまでのことはしなかったと思うのでよかったと思います。
しかし、疲れます…
返信する
素敵ですねぇ! (ライチ!)
2009-10-08 19:25:49
あらっ!これも素敵ですねぇ!
フェイクは造りやすいし、ドライは難しいけど捨てがたい。ポプリは、まだ取りかかってませんが、素材調達はバッチリです!
だんだん楽しくなってきました!
返信する
いつも (マリコ)
2009-10-08 19:35:30
お褒め頂いて嬉しいです。
けっこう、毎日ひとつ作るたびにめげています。
私って才能ないって思うんですよね。
いやいや私は努力のこ、頑張るんや、なんて思いながら作り続けています。
返信する
充分才能ありますよ! (ライチ!追記)
2009-10-08 19:46:11
ある人が言ってたんですが…才能があるか無いかは他人が決めることであり、
自分はただやりたいこと表現したいことに集中すればいい、と。
うちの夫も言ってました。
「俺は…釣りの才能が無い、なんて思いながら釣りしていない。したいからしてるだけ。」
…「奴もなかなか深いのう~。」と妻は思いました。(笑)
返信する
たしかに!! (マリコ)
2009-10-08 20:11:03
ポプリでリースを作り始めた時天から降りてきた感じでした。
ばかげてはいるのですが、突き動かされるように作らずにいられなかったのです。
今も状況は違いますが似た心の有り様です。
作っているときは本当に没頭しています。
人にどう評価されようと作りたいものを作ることしか出来ませんものね。
返信する

コメントを投稿

リース」カテゴリの最新記事