マリコの節約インテリア

100均グッズを使ってお洒落なインテリアに変身させます。お金がなくても豊かな暮らしを!!

梅の花

2009-02-20 09:21:50 | インテリア

 

夕べ地域の会がありました。

 

74歳になる壮年の方がいつもその月のテーマを書いてきて

貼ってくれています。

 

絵を書かれる事もあるのですが、時々

生花をちょんとひとつ貼ってくれてることもありました。

 

昨日は梅の花を一枝飾ってくれました。

 

 

 

会が終わってその方から「マリコさんいる?」

って聞いてくれたので

即「うわ~欲しい!!ありがとうございます」

と言っていただきました。

 

 

頂いた瞬間に梅の花は和風のイメージですが

洋風に飾ろうと思いました。

 

今朝は嬉しくて、あれやこれや花瓶になりそうなものを

出してきて活けてみました。

 

白い陶器の花瓶が何処にいったやら出てきません。

 

それが一番合う気がするのですが残念です。

 

梅の花の香りがほんのりして忙しい日々への

ご褒美になりました。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水を飲むひめ | トップ | アンケートサイト »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅きれいですね。。 (イジ)
2009-02-20 12:13:42
うわ~やわらかな香りがこちらまでつたわってきそうです。。

いいですね~本当ご褒美ですね
返信する
なんだか (マリコ)
2009-02-20 12:25:48
とても嬉しかったのです。
生花は自分ではなかなか買えなくて。

実は私、梅の花がこんな風に香るなんて知りませんでした。
それを体験出来ただけでも幸せだなぁ。
返信する
私も。。 (イジ)
2009-02-20 13:33:02
実は沖縄ではあまり梅育たないみたいなのです。

だから長野に行った時に私も始めて香りをかいだのです。「梅ガムのようだ。。。」と風情も何もないことを言って友達に笑われたことがあります。。。
赤っ恥でした。。。。
返信する
たしかに (マリコ)
2009-02-20 13:54:32
梅ガムの様かも?しれません‥(笑)

沖縄では暖かすぎて育たないのでしょうか。
寒い冬を耐えて咲く花なんてロマンチックですよね。
返信する

コメントを投稿

インテリア」カテゴリの最新記事