マリコの節約インテリア

100均グッズを使ってお洒落なインテリアに変身させます。お金がなくても豊かな暮らしを!!

しめ縄リース(オレンジ)

2011-10-21 08:51:06 | リース

しめ縄リースをオレンジ系で作りました。

前回使った素材を使ったのですが雰囲気は違うのかな。

ビーズの玉飾りも手作りしました。

正面からは見えないのですが、リボンをつけた頭の部分も一工夫。

やっぱり普段作っているリースとは違って難しいな。

でも楽しい。

これが物作りの醍醐味かな。

 

クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月ミニアレンジ | トップ | さりげなくクリスマスミニリース »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しーちゃん)
2011-10-21 13:16:26
ビーズ玉も手作りしたんじゃ!
すごいなぁ。

紫の玉がすごくいいアクセントになってるね。
返信する
Unknown (マリコ)
2011-10-21 14:58:28
このビーズは好きで買っていたので役立ってよかったよ。
オレンジに紫を少し効かせるのは好きな配色だよ。
返信する
はじめまして (りん)
2011-10-21 22:16:15
少し前から、ポプリでリースを作ることにはまっていて、こちらにたどり着き、色々作品を拝見させて頂いています。

どの作品も、とってもステキですね♪
色使いが、きれいでとても参考になります。
特に、季節の作品は、その季節ならではの、色やアイデアが満載で見ていてとっても楽しいです。

作品を作るのが、今、とても楽しいです!
もう、4つも作ってしまいました。
楽しくて、次々作りたくてしょうがなくなりますが、ひとつ気になることが…。

ポプリに虫が発生したりしないでしょうか?
また、予防などをされているのでしょうか??
作品が、増えつつあるので少し心配になってきました。

これからも、楽しく拝見させていただきます!
勉強させていただきますね♪
返信する
はじめまして (マリコ)
2011-10-21 22:38:39
リース見ていただいてありがとうございます。

物づくりは楽しいですねぇ。
りんさんのお気持ちよくわかります。(^^)

今までに特に防虫剤を使ったりしたことはありませんが虫が発生したことはありません。
ただ、直射日光や湿気には気をつけています。

色あせなどは年数が経つとありますが、それも味があっていい雰囲気にはなります。
自然のものは風化していくのはしょうがないことかもしれません。(^^;

これからも遊びにおいでくださいませ。
返信する
ありがとうございます! (りん)
2011-10-22 11:47:16
お返事していただき、ありがとうございます^^

直射日光や湿気に気をつければ、虫が発生しにくいようですね!
直射日光は大丈夫そうなので、風通しの良さそうなところに飾るようにしますね^^

安心してリースを作れそうです!
でも、飾るところがなくなりそうですね^^
どうしましょう~^^;
かわいいポプリを見つけると、ステキなリースができそうで、ついつい誘惑に負けて買ってしまいます^^;

ポプリはダイソーで買ってます!100円なのでついつい手が伸びます^^


返信する
どういたしまして(^^) (マリコ)
2011-10-22 11:59:57
我が家は各部屋にリースを飾っています。

初めは作りためたリースはプレゼントしていましたが、
それが高じて販売もするようになってしまいました。

我が家にはポプリやその他素材が売るほどあります。
楽天などでもポプリを買っています。
なんとか整理整頓をと思っているのですが…(笑)

よろしかったらりんさん作のポプリリースの画像など見せてくださいませ。
返信する
リースの画像 (りん)
2011-10-22 17:58:11
ぜひぜひ見ていただけたら!と思うのですが、
私…あんまりパソコンに詳しくなくて、こちらのコメントに画像を載せることができません^^;
私も、ブログをしていたら良かったのですが…。

リースがお好きで、たくさんステキな作品を作っているマリコさんに見ていただけたら嬉しかったのですが^^
返信する
残念です (マリコ)
2011-10-22 18:24:40
もしかしたら、メッセージを送るのアドレスに写真を添付すれば可能かも??
すいません、私もパソコンにはあまり詳しくなくて。
返信する
難しい~^^; (りん)
2011-10-22 19:31:35
アドバイスありがとうございます^^
メッセージを送るのところで、やってみたのですが…やっぱり私には、添付できませんでした(;_:)
ん~残念^^;

でも!私からは、マリコさんの作品が見れるので、これからも楽しく拝見させていただきますね^^
返信する
難しいですね~ (マリコ)
2011-10-22 19:45:17
メッセージを送るでは私のアドレスがわからなくなってますね。
添付できるようにもなってないですね。(^^;
すいません、お手間取らせてしまいましたね。
ご縁があればいつかリースを見せて頂く事もあるかと。
返信する

コメントを投稿

リース」カテゴリの最新記事