マリコの節約インテリア

100均グッズを使ってお洒落なインテリアに変身させます。お金がなくても豊かな暮らしを!!

ウエルカムボード

2008-03-21 07:52:25 | リース
          

昨年の秋に結婚した娘のブライダル用に作ったものです。
昨年は1月に引っ越したこともあり、何やかやと忙しく
なかなかリース作りに取りかかれませんでした。

作ってないと二度と作れないのではないかと不安になるのですが、
まずはあまり大きくないものからと思って始めました。

フェイクの青りんごは使うつもりで準備したのですが、
色のイメージがなかなか定まらず、
直系18センチくらいの大きさなのですが、
かなりの時間かかってしまいました。
グリーン系だけでは平凡になるので、ピンクを二箇所いれてみました。

    

アンティークな雰囲気の額は、雑貨屋さんのセールで半額で購入。
額の中が黒板になっていたので、レースっぽい布をはり、
継ぎ目にはレースのリボンを付けました。


実は私は、こういう作業は苦手で、
友人のツーちゃんに手伝ってもらいました。

上の写真の少しだけ写っているリースは、ツーちゃん作です。
彼女は、私の唯一のリース教室の生徒さんです。
彼女の作品もまた、UPしていきたいと思っています。
ご期待下さい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100均グッズで手作り③ | トップ | ここはどこ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リース」カテゴリの最新記事