マリコの節約インテリア

100均グッズを使ってお洒落なインテリアに変身させます。お金がなくても豊かな暮らしを!!

委託販売

2010-01-17 07:15:43 | リース

委託販売先に商品のお正月用リースと春用リースの

入れ替えに行って来ました。

この写真は「ミルーさん」の扉に飾ってくれてる

マリコのリースです。

ありがとうございます。

こんな風に自分のリースを買ってくださる人がいて

飾ってくださるのを見るのは本当に嬉しいです。

新しく持っていったリースも何度もきれいに見えるように

工夫しておいて下さっていました。

 

そしてもう一軒「アンデルセン」です。

しーちゃんとランチをしてきました。

手作りのランチはヘルシーで美味しいです。

中でもそば米汁は絶品です。

で、委託販売ですが、今回は新作は持って行きませんでした。

理由として、私のわがままなのですがカフェと言うこともあって

照明が暗くてリースの色が沈んできれいに見えないことと

照明を当ててもらっても自然光ではないので

これもまたきれいに見えないし、影が出てしまうと

いうこともあります。

それでも買ってくださるお客様はいるのですが

自分の作品を置いてもらっていただいてるので

時々お友達とお茶やランチに行くということもしなくては

と思うことが負担に感じてきたということもあります。

もちろん、カフェのママさんは気さくな方で

全然そういうことを気にしない方のようなのですが。

どっちであっても自分が負担に感じることは止めようと思いました。

委託販売というのは案外難しいものだと思いました。

やはり、お客様の顔が見えるということが

私には嬉しいのだと思います。

リースはこれからも頑張って作っていきたいと

思っていますのでどうぞお付き合いくださいませ。

 

ふっくらハートのミニリースに挑戦中です…

 

クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレンジのリース | トップ | フリマ戦利品たち »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (こぶた)
2010-01-17 08:36:09
委託販売もいろいろ気苦労があるんですね~。でもそうですよね、私もきっとそう思うと思います。人とのお付き合いも結構自問自答してそういう事の繰り返しかもしれませんそしてそして、私は繊細な心は確かに持っていると思います(笑)残念ながら?体型はサムスンさん位かなぁ。太ったようだからもうちよっと太いかなぁ?というところお陰様で健康なのでまずはよしとしよう
返信する
悩んでます (ライチ!)
2010-01-17 11:26:02
昨年夏過ぎからリース作りにハマり、
作品が10数点になりました。
そろそろ飾るスペースが無くなってきて…困ってます(笑)。
まだまだ未熟なので、誰かに譲ったり売ったりするわけにもいかないし。
色褪せなんかも気になるので、一部しまいたいんだけれど…どうしようかなあ。
マリコさんは、仕上げにスプレー(定着剤)などは使ってますか?
あと、しまっておく時や、お嫁に出す時は、
どのような梱包をしてますか?
返信する
こんにちは (マリコ)
2010-01-17 14:09:11
こぶたさん、委託販売も難しいものだと思いました。
でもめげずに頑張ります。

そしてこぶたさんは繊細だけど、体型はサムスンなのですね。(笑)
でも健康が一番です。
私は持病で胃がよくないので、沢山食べられなくてつまらないなと思います。
返信する
リース作りも (マリコ)
2010-01-17 14:16:34
色々ですが、後の保管も大変ですね。
ポプリだけだとあまり色褪せもありませんが、
一つ一つセロファンの袋に入れて光の入らないクローゼットにしまってます。
お嫁入りの時は台紙をさしいれて強度を増すようにしてます。
スプレーは使ったことはありません。

ライチさん、一度手作りフリマのようなところで販売もいいのでは?
見ていただくことも大事だと思うのですが。
返信する
う~ん。。。 (イジ)
2010-01-18 18:11:15
>自分が負担に感じることは止めようと思いました。

偉いな~マリコさん。きっぱり決断ですね。
そうですよね。負担に感じることは止めた方が良いと私も思います。

実は私も決断したことがあります。
明日の夜、ブログに書きますね。
ってかブログのメンテ、いつ終わるのだ???
返信する
縁というものを (マリコ)
2010-01-18 18:45:32
私は信じてるからでしょうか。
もし「アンデルセン」でいい出会いがあるのならまたそういう機会が訪れると思うのです。
努力してみて駄目なことはきっぱり決着つけて違う道を選ばないと先には進めないと思います。
イジさんのコメント読んでいて気持ちはっきりしました。
イジさんのご決断、明日ブログアップですね。
それにしても長いメンテですね。
返信する

コメントを投稿

リース」カテゴリの最新記事