マリコの節約インテリア

100均グッズを使ってお洒落なインテリアに変身させます。お金がなくても豊かな暮らしを!!

ミニアレンジ再び

2010-02-10 09:17:10 | アレンジ

アレンジ作りにはまっています。(笑)

黄色のソラフラワーをメインに使ってアレンジしてみました

容器の直径が前回より1センチ大きいサイズです。

たった1センチ大きいだけなのに、バランスが

うまく取れなくて苦労しました。

写真も慌てて撮ったので角度がよくないようです。

もっと容器から全体を撮ればよかったなと思っています。

かなりカントリーを意識してリボンもラフィアを使いました。

もりあがった感じが出にくかったのでふわふわした素材や

くるくるした素材も使ってみました。

二作目のほうが難しかった気がします。

それでも没頭して作ってます。

楽しいです。嬉しいです。

こんな世界を体験できるなんてワクワクしています。

完璧な作品作りなんてありえないのかもしれませんが

集中も努力もして自分の持てる力を出し切って作ってます。

それでもまだまだ未熟だとは思いますが。

展示会まで今回も走りぬけれればいいなと思っています。

 

クリックしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニアレンジ(つーちゃん作) | トップ | バースデイプレゼント »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (こぶた)
2010-02-10 10:45:35
パンパカパーン
マリコさんお誕生日おめでとうございます

ミニアレンジ、ワクワクできて新しい世界感を
体験出来ていて素敵です

五木寛之さんの「親鸞」下巻に入りました。
やっぱり仏様のこともう少し知りたいなぁと
思いました。
難しく書かれているものでないもので、少しずつ心に落としていけたらなぁと思います。

最初のきっかけは、はなさんの「ちいさいぶつぞう、おおきいぶつぞう」です。
以前から素敵な人だなぁと思っていたのですが、一度NHK美の壺展で身近でお話聞けて感動でした
やっぱり素敵な方でした
返信する
ワクワク (ライチ!)
2010-02-10 10:59:04
マリコさん、お誕生日だったんですか?
おめでとうございま~す。
私、『この先、もうワクワクする事なんてあるのかな?』なんて思ってましたが…
今は、リース・アレンジの世界を知り、毎日ワクワク&ウキウキです。
散歩していると、道端の名もない草花・木の実がお宝に見えます。
『これ、リースに使えないかなあ~?』って。
返信する
こんにちは (マリコ)
2010-02-10 11:58:36
こぶたさん、ありがとうございます。
お誕生日もこの歳になるとめでたくもないのですが、祝ってもらえる友人がいることは嬉しいです。
こぶたさんも色々な本も読まれて色々なことに関心ももたれて素敵に暮らしてらっしゃるなと思います。
感動のない暮らしはつまりませんものね。
返信する
そうなのです。 (マリコ)
2010-02-10 12:03:19
今日が誕生日です。
ありがとうございます。

もの作りははまりますねぇ。
ライチさんのお気持ちよく分かります。
何もかもがリースの素材に見えてしまって…
ほんとに宝探しの毎日ですね。(笑)
返信する

コメントを投稿

アレンジ」カテゴリの最新記事