マリコの節約インテリア

100均グッズを使ってお洒落なインテリアに変身させます。お金がなくても豊かな暮らしを!!

高級?ポプリ購入

2009-11-29 08:06:13 | 節約

 

ポプリ代金735円、送料600円のポプリを買いました。

が、支払ったお金は29円です。

実は楽天のポイントの有効期限が迫ってまして

ポイントの内で買える物を探しました。

そしてこのポプリにいきあたりました。

ポプリって高いです!!

1000円未満の物は少ないですし、リースの素材として

適してる物はさらに少ないです。

 

 

このポプリがリースを作られる方は魅力的な素材が

あるのが分かってくださると思うのです。

私の好きな実も入ってます。

色も好きなボルドーです。

綺麗な花のイメージが広がって、とても創作意欲を

かき立てられます。

 

 

オレンジ系のものも少し見本で入ってました。

ビビッドなオレンジで心惹かれます。

 

 

整理途中の物入れです。

大方ポプリを出してしまってるので少なく見えますが

相当あります。

整理整頓してよりよい環境でリース作りを

はじめたいと思っています。

 

 

クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポイント生活 | トップ | つーちゃん参上 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素材がいっぱい (ライチ!)
2009-11-29 09:48:48
最近は製作はさておいて、素材集めばかりしてます。
そろそろ私も整理しなくちゃ。
保管場所に関しては、何か注意すべき点はありますか?
今、集めてるのは、ドライの草花やポプリです。
返信する
私も悩んでます。 (マリコ)
2009-11-29 12:08:54
収納に関しては私も悩んでます。
湿気や直射日光は避けたほうがいいとは思いますが…
ただ収納するだけならいいのですがポプリは出し入れを頻繁にするので、それでもとっちらからないようにする方法があれば教えて欲しいです。(苦笑)
返信する
とりあえず (ライチ!追記)
2009-11-29 13:16:41
散らかる細かい素材は、乾燥剤と共にタッパーに入れてます。
透明なので中身も見れますし。
他には写真ケース(L判用)やハガキケースなんかも良いですね。
すべて100均ショップで探してます。
返信する
きちんとされてるんですね (マリコ)
2009-11-29 13:28:58
私、基本的に片付けられない女です。
ものすごく努力して片付けてます。
とにかくポプリの箱の数が半端ではないのです。
多分、100箱近くあります。
同じ色の物は同じ箱に一緒に入れたりしますが、微妙にそれぞれ違うので一緒にすると使い勝手が悪くなったりします。
使いたい素材がすぐ取り出せないということになってます。
その他ポプリ以外のリボンやワイヤー、フェイクの物や実や様々な物があります。
今やそれが増え続け恐ろしいことになっています。
返信する
香りもよさそうですね! (こぶた)
2009-11-29 15:58:35
以前雑貨やさんに勤めていた時、ちよっと高級なポプリを何種類か量り売りしていて、その香りが混ざり合って、お店や知らず知らずに服もなんともいえないよい香りで幸せでした。
残念ながら今はそのお店はもうありませんが。きっとまりこさんのお家も素敵な香りなんでしょうね
返信する
ほのかに (マリコ)
2009-11-29 16:09:18
香るのは好きですが、好みでない香のポプリでリースを作っているときは臭くて臭くて。(笑)
ポプリを収納している物いれを開けるといい香りがします。
混ざり合っていても香りが喧嘩している風でもないので、それぞれがほのかな香りなのでしょうか。
それにしてもポプリ高いです。
返信する

コメントを投稿

節約」カテゴリの最新記事