マリコの節約インテリア

100均グッズを使ってお洒落なインテリアに変身させます。お金がなくても豊かな暮らしを!!

リースの素材たち

2010-01-19 09:58:02 | リース

 

マリコのリースは基本的にはリースベースにポプリを

くっつけて作っています。

ところがこのリースベースがなかなか

手に入らないのです。

ネット販売で購入や雑貨屋さんで見かけると

お値段はチェックしているのですが

100均の3倍くらいはします。

かなりのミニサイズでも160円くらいだったでしょうか。

趣味で作っていたときはなければないでしょうがないなと

思っていました。

でもイベントに向けてと制作をということになると

そういうわけにもいかず上の娘のしーちゃんに

リースベースを大量にキチキチとセリアで

買ってきてもらいました。(徳島にはどちらも店舗がありません)

同じものなら安いにこしたことはないし高い素材を使うと

どうしても値段設定が高くなってしまいます。

上にのせるものなら作品に反映されることもありますが

ベースの場合その比率は小さいものです。

もちろん今回購入した白いリースベースは

可愛いので下地を見せてのリース作りも

いいかと思います。

どんな物が出来るやら私自身楽しみながら

作って行きたいなと思っています。

それにしてもここのところ毎日忙しくてリース作りの

時間が取れません。

週二個は作ろうと目標にしているのですが

それがなかなかです。

時間のやりくりも仕事のうちなんだと思って頑張ります。

 

 

クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリマ戦利品たち | トップ | ふっくらハートのミニリース »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ☆ (こぶた)
2010-01-19 10:51:13
リースのベースもいろいろなんですね☆そうですね、原価が高いとそれだけ売価も高くなりますもんね。この辺は山が近いせいか、つるからリースを作ったことがあります。先生が山でつるをとってきて、水に浸してくれて曲げやすくなっていました。もちろんお店で売っているもののようにはきれいではありませんが、かなりワイルドな感じにしあがりました。つるがメインといってもよかったかもしれません
返信する
いっぱいだ~♪ (イジ)
2010-01-19 12:51:30
これからこのリースベースがどうなっていくのか気になります
時間のやりくり大変だと思いますががんばってください

ブログ、メンテ終わったのは良いのですが、ログインしようとしたらアクセス殺到で出来ず。。そりゃそうですよね。。3日も。。

お詫びのメールがきます。。
向こうも大変なんですね。。
アップしたいのはやまやまなんですが。。
返信する
こぶたさんへ (マリコ)
2010-01-19 15:24:52
私が作るリースはつるをくるくるっとまいて使うベースは向いてないんです。
趣があって好きなんですけど、一度ドライなんかで作ってみたいと思っています。
なんにしても素材探しは一苦労です。
返信する
イジさんへ (マリコ)
2010-01-19 15:28:27
リース作りはライフワークだと思ってますので無理せずに頑張ります。
長いメンテでしたね。
gooブログも不具合がありますし、メンテの後はアクセス集中でアップ出来ないことありました。
せっかく書いた記事がパーでがっくりしました。
返信する
セリアのリースベース (ライチ!)
2010-01-19 21:45:58
この白っぽいベースで作ったのあります。
同じもので色違いのものは、クリスマスリースにしましたが、
この白のベースは、そのものを生かしたデザインになりました。(未完)
返信する
たしか (マリコ)
2010-01-20 06:27:41
ライチさんがセリアに白いベースがあったと
言ってたことがありましたね。
私は雑貨やさんでやや太目の枠でしたけど300円近い値段で買ったことがありました。
未完のリースがあるのですか?
是非仕上げてくださいませね。
返信する

コメントを投稿

リース」カテゴリの最新記事