マリコの節約インテリア

100均グッズを使ってお洒落なインテリアに変身させます。お金がなくても豊かな暮らしを!!

星型リース(つーちゃん新作)

2009-11-21 09:57:01 | リース

 

展示会後初めてのつーちゃんの作品です。

展示会ではつーちゃんの作品も沢山売れて、

写真を撮り損ねてしまいました。

今回は抜かりなく写真を残しておこうと思って

早速アップすることにしました。(笑)

私とは全く違う作風で三日月の中にポプリのパーツを入れて

作るなんていう発想はユニークです。

 

 

この小さな梅の形のようなビーズのパーツを見て

これを使いたくて作ったと言ってました。

その気持ちはよく分かります。

発想を刺激する物はポプリのパーツだったり、

リボンだったり、あるいは小さな実だったりします。

このパーツが生きるにはどんな風につくったらいいか

試行錯誤します。

それがとても楽しい時間です。

そして、そのお気に入りのパーツがしっくり治まった時に

「よし!!」と思います。

この三日月形ミニリースもつーちゃんの「よし!!」が

聞こえる作品です。

綺麗な色の石なども使われています。

そして、ため息をひとつ、「私には作れない」と。

しばらくへこんだ後に、私は私らしくマリコのリースを

作ろうと思うのです。

まだ未定なのですが次のイベントに向けて

リースは作っていこうと思っています。

 

その前にうちのインテリアをどうにかしないといけないなぁ。

まずはお片付けとお掃除です!!

 

 

クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出かけしました | トップ | 紫ハートリース(新作) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (こぶた)
2009-11-21 19:23:01
つうちゃんのリースも可愛いですね。
毛糸玉かフェルトが入っているのかなぁと最初思いましたが、ポプリなんですね。
きっとつうちゃんもまりこさんの作品をみて、同じことを思っているかもしれませんね。
返信する
こんばんわ (マリコ)
2009-11-21 19:51:17
こぶたさん、つーちゃんならではのリースで可愛いでしょ。
まねして作ってみても別物になってしまいますし。
でもお互い刺激しあってリース作りしていくつもりです。
返信する

コメントを投稿

リース」カテゴリの最新記事