マリコの節約インテリア

100均グッズを使ってお洒落なインテリアに変身させます。お金がなくても豊かな暮らしを!!

手作り

2021-02-06 06:37:34 | おいしい物

先日久々におでんを作り、その時に餅巾着を手作りしました。

頂いたお餅を冷凍してあったのであげだけ買って作りました。

餅巾着って買うとわりに高いのです。

残ったあげはもちろん料理に使います。

お味噌汁や小松菜と煮たり、そのまま焼いても美味しいし、けっこう色々なものに使いました。

 

最近、一人ご飯は残り野菜の炒め物をよく作ります。

玉ねぎ、ピーマン、人参などは常備しているのでベーコンやハムやウインナーなどと

炒めて最後に卵、味はほぼ塩コショウとシンプルです。

時にはケチャップライスにすることもあります。

具材が残っているものを使うのでその時によって味が変わってあきません。

 

節約はインテリアだけでなく食事もだと思っています。

何より無駄が出来ないのが嬉しいです。^^

色々頑張ってます!!(笑)

 

クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月はねこ | トップ | こんなところに(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしい物」カテゴリの最新記事