昨日は夜につーちゃんに誘われて「南こうせつコンサート」に行ってきました。
ちょっと早めに出てつーちゃんとお茶しておしゃべりも楽しんでいざ会場へ。
開演1時間前だというのに長蛇の列が出来ていました。
「ええっ、こうせつさんってこんなに人気あったんだ」なんて話しながら
開演の時を待ちました。
1曲目はかぐや姫時代の歌で「赤ちょうちん」。
歌が始まったとたん、泣きそうになりました。
私は彼のファンというわけでもないのだけれど、何故かとても懐かしくてせつなくて。
「生きていることは ただそれだけで 哀しいことだとしりました」
この歌詞が心に沁みました。
この歌は失恋の歌だけど、人生そのものを歌っているような気持になったのかもしれません。
こうせつさんの歌声は柔らかくて優しくて癒されました。
お客さんも中高年の人が多くて同じ時を過ごしてきた時代を共有する仲間のようでした。
こうせつさんは流暢にしゃべる人ではないのですが、おしゃべりも楽しくて
みんなよく笑って手をたたいて、踊って?一緒に歌も歌いました。(笑)
久々のコンサートはとても盛り上がって楽しかったです。
さてさて今日はいいお天気でお洗濯はもう済ませました。
お買い物にも行って料理もしてお掃除もして主婦業こなします。
でも心はちょっぴり青春時代に戻っているかも。(^^)
クリックして頂けると嬉しいです。