毎日の暮らしを 美味しく楽しく♪

食べることが大好きな主婦です。お値打ちで美味しいものが大好き。お店の感想や味は、個人的な感想の記録誌です。

ごまたまご

2008年09月26日 | スィーツ

 

                             

                       

               黒胡麻のペーストと胡麻餡をカステラ生地で包んで

                  ホワイトチョコレートでコーティングしたかわいい

                  たまご型のお菓子です。

                  4層からなる絶妙のハーモニーがお楽しみいただけます。

              と書かれています。 ホワイトチョコと黒ゴマの

              相性がよくとても 美味しいです。 

              すっかり有名な東京のお土産ですよね。

               

               銀座たまや

 

                              

                                  キットカット キャラメルプリン味

                               

                                   こちらは

                       デザートオールレーズン

                                   個包装で3個しか入ってなかったです

                                 秋は 新商品がたくさんでますよね~

  

               人気ブログランキングに参加しています

                  ↑  良かったら押してくださいね

              

                   


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あちゃこ)
2008-09-26 11:15:58
こんにちわ~。
「すっかり有名なごまたまご」。
し・知らなかった・・・(汗)
見るからに美味しそうで胡麻好きにはたまらないお菓子のようですね。
タイミング良く来週旦那さんが東京に出張に行くんでお土産に買って来てもらお~っと。
返信する
ごまごまごま (AYA)
2008-09-26 11:32:13
こんにちは!
胡麻も大好きな物のひとつです
これだけ黒々としていると、スイーツだけど「健康的」になっていっぱい食べれそう
そうそう!秋の新商品が続々登場していますよね
キットカットのほうじ茶味は即買いしましたが、キャラメルプリンはありませんでした…残念
返信する
Unknown (アイビー)
2008-09-26 12:51:32
こんにちは!!
「ごまたまご」だ~。去年東京土産で何度か
貰って食べました。小さいけど、中身がつまってて
たべごたえありますよね。中からごまがとろっと
でてくるのも美味しい!

デザートオールレーズンは先日スーパーでみかけて
「なに?」と思いました。。
いつものオールレーズンよりボリュームあるのかな?
今度食べてみます~
返信する
Unknown (tamachan)
2008-09-27 00:11:12
ごまたまご~~~~~~~~♪
私とお姉ちゃんが取り合いをするほど!?
大好きお菓子です!!
<うちも東京に行った時には大量買いして帰ります。お配り用に>
↓のお店もいい感じですね~。
ココアさんがうちの近くの方まで足を伸ばして
素敵なお店を開拓、ご紹介してくれるので、
とってもうれしいです!!
<120cmのドアのお店も行ってきたよ~♪>
返信する
Unknown (もも)
2008-09-27 01:14:57
ごまたまご~!!
美味しいですよね♪私もコレすきです♪

キットカットもいろんな種類ありますけど
キャラメルプリン味はじめて見ました^^

オールレーズンのケーキ仕立て
これは是非買わなきゃ
返信する
Unknown (ann)
2008-09-27 08:23:27
ごまたまご大好きです~美味しいですよね
キットカットのキャラメルプリン私もバラで買ってきました
最近はバラ売りしているので助かります
デザートオールレーズンも気になるところですね~。
美味しかったですか??
返信する
東京名菓ですよね~ ()
2008-09-27 21:00:22
生まれながら東京人なのに・・・
食べた事がありません、「ごまたまご」。
色々美味しいって噂は聞いているんですが。
東京駅で通りすがるたびにちょっと気になりつつ…
でもココアさんがそんなにおっしゃるなら、今度こそ買ってみよう♪

そういえば「東京バナナ」も先週初めて食べましたよ~。
返信する
Unknown (あかね)
2008-09-28 00:57:20
こんばんは。
ごまたまご美味しそうですね♪
ゴマ大好きなので妙にソソラレマス!
東京って色々な名物お菓子がありますね~。

キットカットもオールレーズンって息の長いお菓子というか昔からありますよね。
私結構好きでした。
デザート仕立てなんてあるんですかー!
美味しそうですね♪
秋って栗やらさつま芋とかいつもと違うバージョンのお菓子があったりで目移りしちゃいますが
出来るだけ見ないようにしています(^_^;)
返信する
Unknown (*あちゃこさんへ*)
2008-09-28 09:43:25
すごく美味しいですよ~
黒ゴマ餡と ホワイトチョコの
組み合わせ面白いですよね

私はバナナがあんま得意じゃないので
有名な東京バナナもあんまりなので
(違うバージョンは好きです)

旦那様東京とは ちょうどラッキーですね^^
是非是非!~~
返信する
Unknown (*AYAさんへ*)
2008-09-28 09:48:41
ゴマは 体にいいですものね

美味しくいただきました~

キットカットのほうじ茶や
マスカット味 まだ食べてないのです~
キャラメルプリンは
濃厚で美味しかったですよ
夏にはきっとくどい感じだったと
思いますが涼しくなるとくどいのが
オッケーですよね
返信する