毎日の暮らしを 美味しく楽しく♪

食べることが大好きな主婦です。お値打ちで美味しいものが大好き。お店の感想や味は、個人的な感想の記録誌です。

プチヴェール

2008年11月27日 | 食(岐阜)

 

                                

                               サツマイモのスープ

              さつまいもの甘みと香りが生きています。

                            

                                サーモンのソテーと 白身魚ソテー

             素材にこだわってるお店で とても美味しかったです

             天然酵母のパン、嬉しかったです

                               

                              こちらは 秋刀魚のトマトソース

             トマトをつぶして一緒に秋刀魚と食べてくださいと

             説明がありました~

                            

                         左から 洋ナシのコンポート ・ ジンジャーの

               ブラマンジェ ・ ちょこケーキ

                             

                               プチ・ヴェール

                     可児市広見2丁目29

                         0574-61-4511

              こちらのお店の情報は  こどものおやつ

            mm-greenさんに教えていただきました。

           いつも美味しそうな おやつがいっぱいです。                           

            

            一緒に花フェスタに行った手先の器用な友達が 

            かわいいマフラーを 編んでくれました。

 

            色合いも 私好みで 暖かくて この冬大活躍しそうです

            私は普段、首元が開いた洋服が多いのを知ってるので

            一緒に花フェスタに行った時にプレゼントしてくれました。

            おかげで 首元が ぽかぽか~~(*^。^*)

            いつもありがとうね~

   

 

 

                               人気ブログランキングに参加しています

                  ↑  良かったら押してくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       

                   


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mm-green)
2008-11-27 19:38:40
こんばんは~
おいしそうだよ。ずいぶんご無沙汰しちゃってるから、食べに行きたいなぁ~

マフラー素敵ね。
お花のモチーフが今年風でいいわ。
私もいま編んでますよぉ~
返信する
Unknown (もも)
2008-11-27 23:14:51
HP見せてもらいました~
自然栽培で作られてる食材って野菜本来の甘みが感じられるんでしょうね~
それは野菜だけでなくパンも自家製の酵母を
使ってる焼いてるんですね~
こういうお店ってすごく好きです♪
もう少し近かったらすぐにでも行って
みたいです~

マフラーもきれいな模様編みで
デザインが素敵ですね!
お花も可愛い~(≧▽≦)
返信する
Unknown (しー★)
2008-11-28 08:34:07
プチヴェールさんに行かれたんですね!!
私以前ここ行こうとしたら定休日で・・・
振られました。。。
次回いきたい
返信する
Unknown (brin)
2008-11-28 08:36:11
ココアさん、おはよう~♪
いつもいいな~って思います!
名古屋って・・・いいな~♪
さつまいものポタージュ、友人がやはりお食事に行って、美味しかったというので
家で作っていましたよん。
私も作ってみよ~^^vい・つ・かっ(アヤシイ)
マフラーも、可愛くていい色合いだしオシャレですね。器用な人が羨ましいです!
お好み焼き、タイムリーでしたねっ☆
よく、同じようなものがないですか??
前も、和菓子?だっけ~^^
返信する
Unknown (あちゃこ)
2008-11-28 15:06:15
ココアさん、こんにちわ~。
お魚一つにしてもどれもお洒落で美味しそうですね。秋刀魚=塩焼きばっかりなので、たまにはこんなお洒落な秋刀魚を食べてみたいです。

マフラーとか編める人ってマジで尊敬しちゃいます。ほんと可愛らしいですね。
ココアさんのイメージ(私の勝手なイメージ)にピッタリだなぁって思いました^^
返信する
Unknown (zou)
2008-11-28 15:20:00
ココアさんはじめまして^^
poloさんのリンクから、お邪魔させてもらいいます。

可児のこのお店気になっていたので、
ココアさんの記事をみたら、行ってみたい度がUPしてしまいました♪


マフラー素敵ないろあいですね♪
返信する
Unknown (*mm-greenさんへ*)
2008-11-28 17:28:46
素敵なお店をありがとうございます。
こじんまりしたあお店で
素材にこだわってて私の好きな
雰囲気のお店でした。犬山の
犬山ホテルの近くのお店に
雰囲気が似ていました~

また美味しいお店をおしえて
くださいね
返信する
Unknown (*ももさんへ*)
2008-11-28 17:30:32
そうなんです~
素材にこだわり地元の野菜を
ふんだんに使ってみえるようです、

マフラー可愛いですよね。
暖かくかさばらないのがいいですよね

器用な友達がうらやましいですぅ!
返信する
Unknown (*しー★さんへ*)
2008-11-28 20:10:39
さすが知ってみえるお店だったのですね。


お休みだったのですね~
素材を生かした
いい感じのお店でしたよ~!

しー★さんもぜひ行ってみて
くださいね!(^^)!

名鉄犬山ホテルの近くに
似た感じのお店があるのです~
返信する
Unknown (*birinさんへ*)
2008-11-28 20:20:04
そうですね~
なんだか
birinさんとは気があいそうです^^

タイムリーなお好み焼きですが
息子は マヨネーズ嫌いで
味がしたといって一口食べて
残っていました・・・(^_^;)

入れてないのに~~

さつまいものポタージュ
私も作ってみようかしら~~

器用なヒトって
いいですよね。
編み物・裁縫は苦手です・・・・・


返信する