毎日の暮らしを 美味しく楽しく♪

食べることが大好きな主婦です。お値打ちで美味しいものが大好き。お店の感想や味は、個人的な感想の記録誌です。

Sawa-Sawa 

2009年05月16日 | 食(その他の地域)

 

                          

            へーぜるなっつのチーズケーキ

            クリームチーズの生地の中にへーゼルナッツが入っていて

            タルト生地の中には胡桃が入っていました。

                           ナッツ好きなので 私も真似してみようと思います。

            右の丸いのは苺のマフィン

          バターの代わりに、なたね油と紅花油が使われていました。 

                            ほかにミルクプリンと かりんとうがついていました。

                           

                         

           ドリンクはポットにたっぷりです♪ とっても嬉しいです

            Sawaというお茶を飲みました。

            
                         岩手から取り寄せた黒豆茶と香ばしいほうじ茶の

                        組み合わせ。黒豆茶にほうじ茶を足すことで

                        飲み易く更に香ばしくなるそうです。

                         

            カウンターとテーブル1つのかわいらしいお店です。

            ご自宅の前にお店を 増築された感じです。

            すごくかわいい店内です。

            素人の私のカメラと腕では伝わらなく残念です・・・

                         

                          

            Sawa-Sawa

                          愛知県愛西市勝幡町弁才天2301-15

              (0567)24-2638   10:00~18:30  
              定休日*日曜、月曜日・祝日(年末年始、お盆など)

                        

                         

                         

             お友達にCafe Beaucoupのダックワーズを

             頂きました。 抹茶とプレーンの二種があり 

             予約をしないとなかなか買えない貴重なお菓子を

             いただきました。 ありがとうございます

 

 

              

 

               人気ブログランキングに参加しています

                    ↑  良かったら押してくださいね

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanako)
2009-05-16 09:41:52
おはよう!
いちごのマフィンが食べた~い(*⌒∇⌒*)
ナッツのチーズケーキも美味しそう!
普通のおうちかと思うほど可愛いお店ね!
グリーンやお花がよく手入れされてて素敵♪
返信する
Unknown (ちょりママ)
2009-05-17 05:25:08
ココアちゃん、おはよ~~^^☆

いちごのマフィンおいしそぅ!!
中身がまた・・・そそるわ~^^
今苺安くなってるもんね~
あ~いまが食べドキだわ~~
作るのが先か~~!^^
返信する
Unknown (may)
2009-05-17 10:33:37
ココアさん お久しぶりです!
かわいらしいお店ですね~
職場で同じ部署の男の子が名古屋の人なんですけど
あんまりいけてない子で名古屋にはたくさん
おしゃれなお店がありそうなのに彼には無縁な
雰囲気です・・
せっかく名古屋に住んででもったいないですね~
前の記事見させてもらってて娘さんお誕生日迎えられてたんですね!遅くなりましたがおめでとうございます*シャルロットかわいかったです^^
いつか作ってみたいな~
返信する
Unknown (*nanakoさんへ*)
2009-05-18 13:55:07
こんな素敵なお家に住みたい~
って思いました。
手づくり感 が温かくて
素敵なお店でした。

普通のお宅なので見過ごしちゃいそうですが
素敵な空間でした~>^_^<
返信する
Unknown (*ちょりママさんへ*)
2009-05-18 14:11:31
私も真似て苺ジャムを
ちょうど いただいたので
ケーキを作ってみました~

チーズケーキの台にもナッツっていうのも
いいですよね。

自宅カフェ いいですよね(^o^)
返信する
Unknown (*mayさんへ*)
2009-05-18 15:38:29
いけてない~(笑)
面白いです^^
男の人はカフェには興味がない人が
きっと多いですよね。
この辺りはやっぱりカフェが
多いのかしら~
mayさんの周りには素敵なカフェ
ありますか?

お誕生日コメもありがとうございます。
シャルロット まだまだ勉強不足ですが。。
返信する