cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

通勤

2020-04-11 17:57:49 | 日記

時差出勤している事もあって、ワタシの乗る電車は比較的空いているようになりました。

座席も、可能な限り離れて座っています。

お互いに、"休めないですね~ 大変ですよね~" 感満載ですww

換気のために電車の窓は、ところどころ開いています。

 

早い時間の方が人が多くて、遅く帰ると空いているようで、

昨日は金曜の夜だというのに、一車両10人程度の人しかいませんでした。

来週はもっと少なくなるのかな。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 臨時休業 | トップ |  »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通勤されているんですね。 (くちかずこ)
2020-04-11 20:23:46
電車の窓、開くんだ・・・
本当に、先が見えない不安がありますね。
医療崩壊も怖いです。
返信する
Unknown (みらい)
2020-04-11 20:50:50
くちかずこさん
「コロナになったら労災ですねえ」
と上司に言ってみましたww
上司も出勤しているので、仲間なんですが〜
とりあえず手洗いウガイです。
返信する
Unknown (yokochann)
2020-04-12 04:41:50
おはよう~、みらいちゃん。
そうそう、今は季節も良くなって窓を開けていても良いけれど、これが真夏まで持ち越しになったら、冷房は・・・。
通勤、大変だろうけれど、人が少なければそれだけ感染も防げるかな。
結末が見えなくなってきました。スペイン風邪のように3年・・・?
返信する
Unknown (amesyo)
2020-04-12 08:07:55
今の時期は窓を開けてもさほど気にならないから
頑張ってこの時期を克服しましょう
個々個人が危機意識を持ってですね
返信する
ちわ~ (yuming718-)
2020-04-13 11:02:13
電車がすいてるんですね
映像で見ると、駅の人は多いですよね
時間によるのかな?
私も今日は電車に乗るけど、空いてるのかな~
繁華街は自粛してるかもしれないけど
地元には人がいっぱい居ますよ・・・
誰が自粛してるんだろうって思います(笑)

返信する
こんにちは (oyajisann)
2020-04-13 16:48:56
土曜日の昼面接で仕方なく京急の急行乗ったら1車両に6人でした。
空いてる時の定位置は車両後方の一番端。
座った途端に対面の斜め前の方移動してしまいました。
まずかったかな?
経済疲労が心配です。
返信する
 (ココア)
2020-04-13 17:08:05
毎日の通勤、お疲れ様です。
テレビでは、朝の小田急線はかなりの混雑とか。
三密は避けられないのでしょうね。
私も今週は、久しぶりに地下鉄に乗ります。
ちょっと不安だし、乗り方忘れてそう(笑)。
返信する
Unknown (みらい)
2020-04-15 09:24:23
ヨッコちゃん
温かくなったと思ったのに、昨日一昨日は寒かったです。
風邪ひいてしまいそう。

大変なことになってきました。
治ってもいたちごっこになってしまいそう。
自覚して頑張るしかありません。
ヨッコちゃんも気をつけてね。
返信する
Unknown (みらい)
2020-04-15 09:28:25
アメショーさん
今日は南風になるそうですが、昨日一昨日は北風でした。
どちらかにして欲しいです〜
とりあえず元気で頑張ってますww
各自の自覚が大事ですね、うんうん。
返信する
Unknown (みらい)
2020-04-15 09:30:54
ゆーさん
電車も、時間や曜日によるのかもしれません。
地元のスーパーや商店街は混んでいるようですが、
都心の人は減ったようですから、効果はあるのかな?
都知事は、まだ不足と言ってます。
大阪の府知事さん、かっこいいですね〜
返信する

コメントを投稿