cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

臨時休業

2020-04-09 23:06:33 | 日記

スタバも臨時休業になりました。

コンビニは営業していて、助かります~

 

我が社も、部署によっては交代で在宅勤務になっています。

が、ワタシたちは仕事です~

地方でもできる仕事ではあるので、

そちらでやってくれれば通勤電車に乗らなくて済むのに~

でも、最近では地方でもコロナ感染者が増えているから、

お互いに頑張らなくてはいけない状況なのかも。

みんなで、もう、働いているのが絶対変!!と言いながら働いています~

ロックダウンしか無いのでは・・・

経済の問題もあるし、そんなに簡単な物では無いと思うけれど、

TVを見ていると怖くなります~

 

ワタシたちは愚痴を言えば済む段階ですが、

医療の現場の人たちは、大変な思いで働いていらっしゃる。

頭が下がります。

一人ひとりが注意して、なんとかワクチン開発ができるまで頑張りたいです。

 

今朝の日本大通、前方大桟橋に 飛鳥Ⅱが 見えました。

クルーズは中止と聞いていますが、今でも時々停泊しています。

入港予定には無いので、乗務員の入れ替えのためなのかな?

本来のドックはどこなのかしら。。。

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« マスク | トップ | 通勤 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yokochann)
2020-04-10 05:03:28
みらいちゃん、おはよう~。
ほんと、失業された方も大変でしょうが、通勤の方も大変だろうと思っています。
でも、きっとそれは家ではできず、しかも閉めてしまうと社会的に多くの人が困る仕事なのでしょう。
笑顔で免疫力UP!
気をつけて、行ってらっしゃい。
返信する
Unknown (amesyo)
2020-04-10 08:26:47
非常事態宣言が出たので在宅勤務など・・
中には失業のかたも・・
感染者の数は増加の・・・・
免疫力つけるためには 早寝早起き栄養だそうです
笑顔もね・・頑張っていきましょう
返信する
ちわ~ (yuming718-)
2020-04-10 12:14:58
あちこちのお店が自主休業してるのに
政府が居酒屋は時間指定であけていいとか、意味判らないわ~😢
本当に働いてるのが変だと思います、通勤は恐々ですよね~
うちの息子2も週3日の在宅勤務になりました
他の日は出勤だから効果があるのかどうか分からないけど、ちょっと安心しました
クルーズ船は何のために来るのかしら?クルーズ船って聞いたら怖いわ~
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2020-04-11 17:51:30
失業された方や、お店を閉めないといけない方もいらっしゃいますね。
本当に大変な事になってしまいました。

ワタシたちは、デスクに離れて座っている所を
写真に撮って報告するように指示がありました。
通勤が問題だっちゅうの~ ←古っww

とりあえず、手洗いうがいで頑張ります~
返信する
アメショーさん (みらい)
2020-04-11 17:53:31
夫は在宅勤務で、スマホを使って打刻しています。
実質的にはお休みです~ 
しっかり眠って、しっかり休んで、
栄養のあるものを食べるように頑張ってます。
笑顔もですね、ハイ。
返信する
ゆーさん (みらい)
2020-04-11 17:57:29
居酒屋さんはお店を開けていても、
お客さんは少なくて、かえって大変なんじゃないかと思いますが、
少しでも収入は欲しいと思いますし、
どうしたら良いのでしょう。
息子ちゃんの会社は、しっかり考えてくれているのですね。
良かったですね^^
客船の会社も困っていますよね。
どこも大変です~
返信する

コメントを投稿