cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

2020-04-17 02:39:14 | 日記

相変わらずの時差出勤、いつもと違う出口を出たらハナミズキが満開でした。

そっか、こんな季節なのね~

で、あまりにお天気が良かったので、ぐるっと一回り観光しちゃいました。

神奈川県庁(キングの塔)

横浜市開港記念会館(ジャックの塔)

クイーンの塔は少し離れているから行きませんでした。

遅刻しちゃうww

 

久しぶりに気が晴れました。

やっぱり歩くのが好きです~

 

この辺りは、県庁、県警、銀行があって、

お昼に出ている人も多かった。

普通の日常に見えるのに・・・

 

ワタシも普通に働いている感覚なので、

つい忘れてしまいそうになりますが、

マスクをしていることが、緊急事態であることを思い出させます。

こんな日が来るなんて。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 通勤 | トップ | 暴風雨 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ココア)
2020-04-17 07:45:36
お天気がいいと、遠回りしたくなります。
ハナミズキ、今が見頃ですね。
横浜三塔、行きましたよ。
懐かしいです。
横浜公園のチューリップも綺麗でしょう。
返信する
Unknown (amesyo)
2020-04-17 08:16:54
歩かないと??体調が??(笑)
雨で歩かないとやはり体調が(笑)
お天気の空の下歩くの気持ちいいですよね
少し遠回り・・人と接触しないように
返信する
Unknown (yokochann)
2020-04-17 08:57:30
おはよう~みらいちゃん。
こんな時でも、いつもと変わらずに働いて下さる方に、本当に感謝です。
私はジャックも好きだけれどクイーンの優しい感じも大好きです。
気をつけて行ってらっしゃい~。
返信する
ちわ~ (yuming718-)
2020-04-17 15:19:11
おお、ハナミズキですか、綺麗ですね~
うちの近所にもハナミズキが連なってる通りがあるので、今度はそっちを通って行ってみよ~
県庁とか横浜市開港記念会館とか、綺麗な建物ですね
私でも歩いてると気持ちいいから、ウオーキング好きのみらいさんは尚更ですね
本当に、こんな日が来るとは・・・ですね・・・
返信する
ココアさん (みらい)
2020-04-18 13:13:32
3密にならないお散歩はしないと、
体力が落ちてしまいそうなので、遠回りしてみました。
青空が気持ち良かったです~
チューリップも撮ってきました~
返信する
アメショーさん (みらい)
2020-04-18 13:18:17
歩かないと、なんとなくスッキリしないですよね。
アメショーさんの場合は、家出もしないと~ですねww
海外旅行ができるようになるまで、つまらないですね。
はい、ソーシャルディスタンスですね^^
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2020-04-18 13:21:11
ありがとうございます。
皆様が家にいてくださるし、時間をずらしているので、
3密にはなりません。
でも、会社での人との接触はあるので少しだけ不安です。
ワタシもクィーンの塔、優し気な佇まいで大好きです~
返信する
ゆーさん (みらい)
2020-04-18 13:26:41
ハナミズキの季節になったのですね^^。
たまにお散歩も良いです~
知らない人だと、お互いに距離を取っていますが、
知り合いにあったりすると、近づいちゃいますね。
会話のキャッチボールが、接触になるようなので、
お互いにわかっていないと、感じ悪いと思われちゃいますね。
こんな毎日はいやですね。
返信する

コメントを投稿