cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

形成外科②~

2024-07-09 21:21:15 | 病院

形成外科の病院でもらった紹介状を持って、総合病院に行きました。

予約もできそうだったけれど、初診なのでとりあえず8:30に着くように行ってみた・・・

そんなに混んでいないかな~と思ったけれどやっぱり予約の人が多いのか、

待つこと2時間~ 

超音波とCT を取ることになって移動~ (10:20)

混んでいるけれど今日待って検査するか、別の日にするか・・・

今日検査すればその後診察室に戻って、次の相談ができるようなので待って検査をすることに~

待つこと2時間~

12:40終了~

途中で形成外科の看護師さんが、

時間がかかっているようなので、診察は後日にと連絡に来てくれたけれど、

こんなに待っているのに今日診察してもらえないんだ~

チョット悲しくなりました  ( ̄^ ̄゜)グスン

まあ、先生もお昼食べなくちゃいけないし、大変ですよね。

 

他の総合病院は、呼び出しブザーを持たせてくれて、

病院内の喫茶店でのんびりできたりするところもあるのに、

この地域の基幹病院なのに、遅れているかも~

患者さん達、今日は混んでいますね~って言っていたけれど、

いやいや、いつもなのかも~ と言いたかった。

でも、遠くまで出かけるのも大変だし、仕方ないかな。

次回は予約です~ (。_。)ウンウン

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« ようやくあぶ刑事 | トップ |   

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2024-07-10 07:17:52
形成外科って最近は何処もいっぱいなようですね・
家の旦那も形成外科なんだけど・・予約・・予約・・でなかなか診療してもらえない状態が・・検査して・・聞きに行くまで又予約・・聞いたら・・その処置に又予約って一向に進まないとぼやいていました
結構膝などの治療に来る人が多いみたいですね
私も以前膝で通院しましたが・そこまで患者さんは多くなかった・数日おきに膝に注射は痛かったし・・半月板の手術も嫌だった‥でも・今は痛みも違和感もないけどね
返信する
おはよう (ゆーみん)
2024-07-10 09:41:21
形成外科ってそんなにかかる人が多いのね
せっかく待ってるのに、診察をしてもらえないなんて事があるのね・・・
昔、次男が難病でかかってる時の市大病院の先生は
外来は朝の診察が終わるのが4時頃で、その間ご飯は食べないって言ってました
朝ご飯をいっぱい食べてくるって言われてましたよ
大きな病院って、どこでも時間がかかるのね~
患者も医者も大変ですね
お疲れ様でしたあ~
返信する
Unknown (yokochann)
2024-07-10 15:54:00
お疲れ様でした。
病院に行って検査を受けるというだけでも心身ともに疲れるのに、スムーズに進まないのは仕方がないとはいえキツイですよね。
楽しいことを一つでも見つけて、乗り切ってください。
陰ながら、応援するぞ~!
返信する
アメショーさん (みらい)
2024-07-12 12:06:09
やっぱり混んでいるのですね。
ビビたんのお父さんは、
ウォーキングマシーンで無理されたと聞きましたが、
ずっと痛めていらっしゃるのでしょうか。
長くかかりますよね。
ワタシも膝に注射で通ったことがあります。
ヒアルロンサン?を一週間おきだったか。
半月板・・・それは夫も。やっぱりですよね。
Drも大変だと思いますが、患者も大変ですよね。
返信する
ゆーさん (みらい)
2024-07-12 12:10:45
大きな病院を頼って来る人も多いので、仕方ないですよね。
紹介状を持たないで、費用が高くても良いと頑張っているお年寄りもいました。
先生は午後は入院患者さんの方に行かれるのだと思いますが、
外来でも4時まで食事できないなんて、大変ですよね。
皆がもう少し楽になると良いですよね。
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2024-07-12 12:19:19
診察まで2H、検査で2H~
自由になる日が少ないので一日でと思ったのですが、
日を改めて予約した方が良かったのかなとも思いました。
総合病院だと体調不良の方も多いだろうし、
大変だと思いました。
応援ありがとうございます(^^)/
返信する
 (ココア)
2024-07-12 13:36:39
医者不足なんでしょうか。
ドクターも、過労死寸前のような方もいらっしゃるとか。
日本のドラマではあまり見ませんが
韓国の医療ドラマでは、だいたいカップ麺を食べている場面が多いです。
のんきに食事の時間とかがないのでしょうか。
とはいっても、待ち続ける患者さんも大変。
返信する
Unknown (みらい)
2024-07-12 15:53:00
ココアさん
Drも大変ですよね。
何時になっても患者さんで溢れていました。
なるべく近くの総合病院が良いのですが、
もう一つあると良いなあと思います。
返信する
一度に三歩は前進できなかったのですね (くちかずこ)
2024-07-12 20:54:10
検査後の診察を希望と強く前もって言って置いたら違っていたかも?
まあ、
緊急性が無いってことで。
ブザーの件、意見箱にでも。
返信する

コメントを投稿