まこりんの晴れ 時々 闘病 日記

子宮頸癌を患いました。愛する旦那と息子の為に、明るく前向きな楽しい日々を綴ります。

PET-CTの結果

2016-10-20 08:47:28 | 再発
こんにちは!
当時にさかのぼって更新しています。

2016年10月20日

主人とPETの結果を聞きに行きました。

骨盤内リンパ節転移でした。
再発です。

尿管の一部を邪魔していて、左の腎臓は水腎症。
とてもショックでした。主人もかなりのショックをうけていました。
そうですよね、再発、となると、本当に死が近づいた気がして。
私も、もう少ししか生きられないんだなと、本気で思いました。

でも、先日の医師が担当だったこともあり、とても前向きにお話しくださいました。
放射線の効果は手術と同等、治すつもりでやらねば治りませんよ!!ということで…。

まずは尿管ステントを入れ、放射線同時化学療法に向けて、あれよあれよという間に入院予定まで…
そりゃそうだ。
でもバザーまで入院は待ってもらい、バザー終了後すぐ入院して治療することにしました。
入院は約2か月。長丁場です。
でもまだまだ生きたい、どうしても息子とまだまだ一緒にいたい、治療せねば!
という思いでした。





最新の画像もっと見る