まこりんの晴れ 時々 闘病 日記

子宮頸癌を患いました。愛する旦那と息子の為に、明るく前向きな楽しい日々を綴ります。

嬉野温泉へ

2015-12-27 18:44:00 | 旅行
一泊二日で嬉野温泉へ来ました♪

息子に何処か行きたいとこある~?って聞くと答えは決まって温泉♪なもので…(笑)

チェックインまで近所の公園で遊び(笑)、

旅館へ向かいました。
しかし、シーソー、久しぶりに見ました!!

旅館に荷物を置いて、温泉街をうろうろ。紅茶ソフトを食べながらベンチに座るもさむーい!! 足湯足湯~(*´-`)♪

旅館へ戻り温泉へ。とっても広い温泉にびっくり(@_@)!! 気持ち良かったよ~!

期待が膨らむ夕食~♪

佐賀牛~(*´-`)♪

美味しかったです~!

翌日はどこにも寄らず(笑)、福岡に戻りました。車での温泉旅行in九州はまだまだ続きますよ~(^-^)/

いつもお読み頂きありがとうございます
(^-^)/

※日付を遡って書いております。

札幌日記2015 九日目

2015-08-08 21:42:00 | 旅行
今日は近所の公園の夏祭りに行ってきました。

徒歩10分位なのですが札幌の家に住み始めて、初の公園。こんなに近所なのに(^-^;

とても広くて楽しい遊具が沢山!もっと早く来ればよかった~。

カブトムシの滑り台ですよ~かわいいです~息子はまりました~(笑)

お祭りもこじんまりしてましたが、子供達が喜びそうな内容で楽しかったです! くじ、ポップコーン、かき氷、ヨーヨー。私の両親も孫と来れて嬉しい~( 〃▽〃)って、喜んでくれて、私も嬉しかったです。

帰り道、まだ17時でしたが肌寒くって、さすが北海道って感じでした。なんだろう、ちょっと、秋を感じましたよ!

札幌日記 2015 七日目

2015-08-06 21:32:00 | 旅行
今日は小樽に行ってきました(^-^)/

曇り空でしたので暑さはなく快適でした。相変わらずの人気!! 沢山の人でにぎわっていましたよ~。行きの快速からして大変な混み具合(*ToT)! でもそこが小樽ですね~(笑)

お気に入りのお寿司やさん、一時間待ちました~。

美味しゅうございました~(^-^)

ぷらぷら観光して来ましたよ~北一硝子も相変わらず素敵です~。何回来てもいいな~小樽は~最高♪

また来年来たいな(^_^)v

札幌日記2015 六日目

2015-08-05 21:44:00 | 旅行
今日も猛暑になりそうだったので、エアコンのない実家にはいられないでしょ、と言うことで映画を観に行きました!

ひつじのショーン、インサイドヘッド、息子に選んでもらい、インサイドヘッドを観ることに。

オープニング、ドリカムの歌が流れ(’-’*)♪ルンルンの息子。物語が展開して行くにつれ、クライマックスにーー!! の、瞬間、

「こわいよーーーー!」って、叫びました(◎-◎;) ひたすら回りに、スイマセン、スイマセンですよね~。

そこからは私の膝に乗ってましたよ…。いい映画で嬉しかったのですが、息子にはちょっと早かったかも(汗)

クワガタが網戸にいました♪

札幌日記2015 五日目

2015-08-04 18:37:00 | 旅行
今日は父と息子と三人で札幌の水道局へ遊びに行ってきました♪

子供の遊び場として、水遊びスペースがあるとのことで行ってみると、凄い沢山来てました! 幼稚園バスが何台も…。

息子も喜んで噴水にまたがり(え?)、おおはしゃぎ。私の父は子供が好きな事、心得てる~。父に任せて私は炎天下、日傘が全く役に立たない暑さに汗(;^_^A~

遊んだ後は近くのお店でカレーうどんを食べました。息子はせいろで(笑)

夜はしゃぶしゃぶ、昼はカレーうどんらしい。美味しかったです~!

にしても、札幌、暑い。