まこりんの晴れ 時々 闘病 日記

子宮頸癌を患いました。愛する旦那と息子の為に、明るく前向きな楽しい日々を綴ります。

元気ですよ!

2020-02-06 17:36:40 | 経過観察
気がつけば3年過ぎての更新…(笑)

信じられませんが、何事もなく経過観察中です。
そして、今東京にいます。一昨年、2018年秋に転勤で。
楽しかった福岡から前に住んでいた東京へ…。

以前の病院に戻り、診察を受けています。
主治医ほ居なくて、他の先生が交替で。主治医制じゃなくなったのかな?
一昨日はもう何度目か忘れたくらいの尿管ステント交換…
5分かからずなのに、今回は腎臓?に当たった(笑)⁉️
まだ痛いわ…(笑)

という感じで、過ごしています。
今日元気に生きていられることに感謝です(腎臓痛いけど)

お久しぶりです

2016-07-01 08:18:16 | 経過観察


皆様、気がつけばもう夏

私はというと、毎日幼稚園のバザー役員の仕事に明け暮れ、あっという間に7月になっていました
手作りが好きでその部分は好きなのですが、準備することが沢山で、正直、ボランティアでここまでするの(笑)みたいな。。。ま、いいんですけどね(笑)

先日、更年期外来へ行ってきました。腎機能が低下しているという指摘を受け、近所の内科での指示に従ってくださいと、やや丸投げされた感がありましたが 
春ごろから高血圧で内科へは通院していたので、相談したところ「ま、塩分控えて様子みよう」という感じで終わってしまいましたが大丈夫かな~と、やや心配な今日この頃です。


更新をさぼっていた間、役員になり仲良くなったお友達もいて、一緒にフラワーアレンジメントの教室へ行ってきました。ドライフラワーでスワッグを作ってきましたよ~ とっても素敵でしょう?久しぶりに女子力アップしました

こんな感じで、毎日過ごしています
少しずつ日常をアップしていきますね

また体調崩した(*_*)

2016-02-28 22:20:58 | 経過観察
こんばんは~。

約1ヶ月更新をサボってました(^-^;

その間、色々ありましたが今日は救急病院へ…。

昨日朝起きると、喉が痛くてもしかしてインフルエンザ!?と思い、家でゆっくり過ごしていましたが、昼、食欲がなくてやっと食べたリンゴを戻してしまい…。そこから酷い頭痛に悩まされました。熱も7度そこそこ。

夜は勿論食べられず夜中お茶まで戻しちゃって。朝から病院へ行ってきました。

インフルエンザは陰性でした。頂いたお薬を飲んだら酷い頭痛もなくなり、食欲も少し戻りました。

なんだったのでしょうか~(>_<)
頭痛って、本当に辛いですね。頭痛のせいで嘔吐した気もしまして。

回復してほっとしました~。
主人に家の事を全部してもらって、助かりました。ありがとう(^-^)/



術後3年経過

2015-12-28 06:50:00 | 経過観察
昨日で術後3年が経過しました。

昔のことのような、つい、こないだのような。

お陰様で今のところ、再発転移はなく安定しています。病院に幾度に、5年は油断できない、とか、10年はとか…。結局、癌を患ったものは一生癌と付き合っていくと言うとこですね~。

息子も成長してきました。どんどん可愛くなって、いつまでも成長を見続けたいな~と思う今日この頃でした。

更年期外来受診

2015-12-26 06:43:31 | 経過観察
おはようございます。

こんな時間に更新(*^^*)

昨日は3ヶ月に一度の更年期外来でした。採血して検査しましたが問題ありませんでした。

今度は3月に腫瘍外来と合わせての受診です。久しぶりに癌を感じた一日でした。DOCOMOニュースで、子育て中の癌患者が増えているという記事がありました。切ないな。