まこりんの晴れ 時々 闘病 日記

子宮頸癌を患いました。愛する旦那と息子の為に、明るく前向きな楽しい日々を綴ります。

元気ですよ!

2020-02-06 17:36:40 | 経過観察
気がつけば3年過ぎての更新…(笑)

信じられませんが、何事もなく経過観察中です。
そして、今東京にいます。一昨年、2018年秋に転勤で。
楽しかった福岡から前に住んでいた東京へ…。

以前の病院に戻り、診察を受けています。
主治医ほ居なくて、他の先生が交替で。主治医制じゃなくなったのかな?
一昨日はもう何度目か忘れたくらいの尿管ステント交換…
5分かからずなのに、今回は腎臓?に当たった(笑)⁉️
まだ痛いわ…(笑)

という感じで、過ごしています。
今日元気に生きていられることに感謝です(腎臓痛いけど)

婦人科外来 0724

2017-07-25 08:16:39 | 再発
こんにちは

7/14の細胞診の結果を聞きに行きました。
息子を連れ・・・。

問題なしでしたが、不安だらけ。
医師はなーんにも、体調どう?困ったことは?なんて、聞くわけでもなく、
「結果問題なかったんで。次いつにします?」
で5分かからず終わり・・・。

いいんです!
これで!
お医者様は正しい!

ただ…
私が寂しかっただけです(笑)

下腹部の違和感や、おしっこの出が悪かったので、かなり、鬱だったのでヒアリングしてほしかったな~。
自分で聞けばいいのだけれど、「じゃあ検査する?」って言われても嫌だし。
結局、自分、どうしたいの(笑)?って感じですね、すいません

尿管ステント 4回目

2017-07-19 08:36:27 | 再発
恐怖のステント交換。

本当にこの日が地球上から消えてほしいと念じた(笑)

すでに萎縮している腎臓にステントをいれて効果あるの?
と、泌尿科の医師に聞いてみたのに「婦人科の依頼だから僕たちは何とも言えない」とのこと。

そういう事なの!?
泌尿科として、意味ないですよ、って突っ込んでほしいわい。

4回目、今までで3番目に痛かった。
ってことは、そんなに痛くなかったのか?って、自問自答したけど、痛いです(笑)
でも時間は10分もかかってないんだよね~。

今日は4回分の保険請求の診断書依頼してきたよ
明細が手術の扱いになっていたら、請求できるらしいのでね
痛みをお金で緩和!!


更年期外来 0714

2017-07-15 08:35:09 | 再発
おはようございます。

更年期外来にいきましたが、採血の結果は問題なし、次回骨密度を測ることにしました。

血清クレアチニン値が高くて、超不安…
再発した時も、半年くらいこの値が高くなってて、なんでだろうね~って言ってたら再発だったという。

また腫瘍が大きくなりつつあるのかな~とか、他の部分に出来たのか?
左腎は機能してないから、右腎にまさか問題が?とか、
もう、泥沼です。妄想が。

考えてもしょうがない。
けど、クレアチニンに敏感な私。
じゃあ、検査してくださいと言えばいいのに、それも怖くて嫌。
また、悪いとこ見つかって、治療もしたくない。
夏休みだし。

あ~、
こわいよ、毎日が不安だらけ。
こんなんじゃ免疫ダウンだ~。

リバティのはぎれポーチ

2017-07-03 09:13:05 | 手作り 手芸
おはようございます。

暑くなってきましたね~

先日、お友達と手芸店のセールへ行ってきました♬
そして、リバティの端切れをゲット!
今まで見たことなかったのですが、買っちゃった



一気に5個(笑)

2つお友達へプレゼント、後は~小学校のバザーにだそうかな