まこりんの晴れ 時々 闘病 日記

子宮頸癌を患いました。愛する旦那と息子の為に、明るく前向きな楽しい日々を綴ります。

恐ろしい事件!!

2015-01-07 23:11:00 | 子育て
こんばんは。

今朝はとんでもない事件が…。
朝起きてご飯の用意をしていると突然主人の叫び声。しかも転げ回っている、そして、痛がりながらも息子を叩き怒っている!? 何でしょう?

「どうした!?」と話しかけると、息子が絵の具の筆の柄を主人の耳に突っ込んだそうで…こわーい!! マジかー!! って、耳の中みたら血が!! えええええーーー! しかも、主人、顔面蒼白。

えっと、こ~れ~は~、救急だ。色々電話して、帝京大学の救急に行くことにして出発。でも、途中渋滞し、主人も落ち着きを取り戻し、よく考えたら、私の掛かり付けの大学病院の一般外来の方が結局早く診察してもらえそうな気がして、行き先変更。

30分くらい待ちましたが、診察時間開始後すぐに呼ばれ事なきを得ました。鼓膜は大丈夫、途中でがっつり傷がついてる様子。良かったよ~。

救急の耳鼻科って、あまりないらしく、救急では応急処置、詳しい診察は外来で、って感じなんですね。それはそうと、息子は事の重大さをわかっとんのかいな? 最近は私達親も、油断していたこともあったので、気を引き締めて注意しないとと思いました。

でも、主人には悪いけど95%心配、残りの5%は…ごめん、ちょっと面白い(笑) ←ごめんなさい、不謹慎だけど、ごめん。
実際に午後から出勤しても、話題はこの話で一日盛り上がったようで、主人もネタにするくらい、回復してました(^-^;


七草粥で無病息災を祈る前の出来事ですわ…

最新の画像もっと見る