curtain call ~拈華微笑~

≪東日本大震災後、日常と非日常が交錯するいま・・・書作品と共に日常を語る≫

芍薬

2010-05-28 01:29:20 | 日記
VOL.408

こんばんは、みなさん。 いかがお過ごしでしょか?


今日は久々に、キャッチボールしました。

カーブの投げ方も教えて貰ったよ。 夕暮れ時だったけど、雨は降ってなかったから良かったです。


十回に一回くらいは、成功したみたいです。キャッチボールは、そのコが小4の頃からやってんだけど、上手くなったもんだ、・・・私がね(笑)





                 


これさ、“薔薇“に見えませんか?



けっこう大輪の花ですよ。で、ほんとに、ほんとに、“牡丹”じゃなくて“芍薬”なの?って確認したので~~~、確かに芍薬です。





そしてこれ、蕾だったものが



                 




はい、開きました。



で、




                 


どアップでございます。


絢爛豪華ですね。




では、『今日のタモリさんコーナー』in 笑っていいともは、76番の鶴瓶さんは、帽子がお似合いでございます。


カメラに向かいなんておっしゃっているんでしょうね?

オープニングの“つるべ一門”は、・・・ タモリさん、さっそく正解。

私も分かりましたよ「森公美子」さんでしたね。


お客様は「倍賞千恵子」さん。17年ぶりのご出演だそうです。


“座頭市” なるほど。

ポスターの謎が解けました。 人という字が二つも入っていますからね。

他に、映画を作るにあったてそのようなエピソードがあったんですか?

・・・、というお話でした。



倍賞さんとタモリさんとの田植えのツーショットも、よかったですね。


「慎吾ちゃんは、凄い!!!」


倍賞さん曰く「香取慎吾」さんの事をそう言われてました。

なんでも集中力、忍耐力が凄いとの事。見習いたいですよね。



今日も盛り沢山で面白かったね。




本日もみなさん、ここまで読んで頂きましたね。


誠にありがとうございますm(__)m。



それでは良い夢を~~~

お休みなさい 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MASKTOMO)
2010-05-28 01:44:24
花 言われてみれば牡丹みたいですね。
綺麗な花で部屋に飾りたいなぁ~
返信する
MASKTOMOさんへ (MASKMAMI)
2010-05-28 11:29:29
いつもありがとうございます(^-^)/そうですね、部屋に花があると癒やされますよね。毎年咲いてくれると嬉しいものです♪
MASKTOMOさんのところはどうなんでしょうかね?
返信する

コメントを投稿