curtain call ~拈華微笑~

≪東日本大震災後、日常と非日常が交錯するいま・・・書作品と共に日常を語る≫

迎春・・・酉

2017-01-01 20:40:14 | 日記
VOL.2483

明けましておめでとうございます。



             



2017年元日の朝はとても良いお天気でした。

初日の出がとても綺麗でした。




今年は酉年。

みなさんは年賀状書いた?

2日の配達がないっていうからさ~

元日に届くように頑張って25日までに投函しました。

ちゃんと届いたかな。






 



これどうしても淡墨で書きたいっていうからね・・・

こんな風に書けばって一発書き。

蔵鋒で書いているのでこのように墨の変化が楽しめます。

酉の右側に付いている点は筆をかえした時に付いたもの。

ま、自然の流れですね。


本人はこの上に更に文字を書きたいというのでこの表現を参考にかなり墨を薄めてみては?

と助言致しました。


以前私が書いていたやり方ね。

最近はそれ飽きちゃったので色々な表現で書いています。


それにしても・・・

ほんと、

ちゃんと今日届いたかな~年賀状。


はい

今回もみなさんにいらして頂けました。

新年初めての御訪問誠に有り難う御座いますm(__)m

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


では失礼致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿